福岡校より:すべてを経験せよ

おはようございます!

 

早寝早起き腹八分を目標に掲げたきり、皆さまの想像通り

そこそこ安逸な私生活を送っている方のKです。

修行とかだったら一ヶ月経たずして寺を追いやられていることでしょう。

このままいくと近い将来、ギリシャ語で「怠惰」という意味をもつ星座にされてしまう気がしています。

 

 

 

福岡校では、絵馬に今年の目標を書いて飾っています。

生徒の皆さんの分はもちろん、職員の分も。

 

 

 

ちなみにK、今年は「世界平和」と書きました。

今話題の戦争映画を観たからです。

 

その映画がまた個人的に大当たりで、すれ違う人に手当たり次第おすすめしています。

これに関しては純粋な気持ちで。

(昨年冬にはトラウマを共有すべく、とんでもホラーをすすめてまわっていました。犠牲者の皆さんすみません)

 

どの役も魅力的なキャラクターで、シーンひとつひとつが心に残る映画なのです。

一緒に泣いたり笑ったり切なくなったり、いろいろな感情を体験しました。

 

重ためのテーマを食べやすく調理して差し出されるのですが、

おいしく食べ終わった後に あれ?私は本当にこれを消化できるのか?と

もう一度考えさせられるような。そんな映画でした。

 

 

あんまり語るとネタバレになってしまうので黙ります。

本当は最初のシーンから全部ひとりで再現していきたいぐらいなのですが・・・

 

私は意地でももう一度観に行きますので、まだの方は一緒に行きましょうね。全員です。

涙もろい方はハンカチどころかバスタオルが必須です。メイク直しもお忘れなく。

 

 

そんな最高の映画に思いを馳せつつ、己の行動を律するべく

「自己管理すらままならない人間に世界平和を願う資格があると思うな」をモットーに

日々早寝早起き腹八分を心がけた生活を送りたいと思います。

忘れないように背中にタトゥーを彫ろうかな。自分では見えないけど

 

そんなことを書いておきながら何ですが、

世界平和とビルゲイツの財産どちらかを選べるとしたら

私のランボルギーニの色はたぶんブルー・ル・マンです。(英訳せよ)

 

人間の欲というものは海よりも深い。

 

 

 

 

 

そんなわたくしK、3月より九州を飛び出し

東京校にて勤務させていただく運びとなりました。

 

入社後の東京研修を経て、最初の配属先となった福岡校。

1年と8ヶ月のあいだお世話になりました。

福岡校での勤務初日、こんなにややこしい苗字を小さな子どもたちが一生懸命読んでくれて

なんだか少し泣きそうになったことを思い出します。

 

これから出会う東京校の皆さま。

珍しい苗字ゆえに呼びづらくて申し訳ないのですが、呼び方が違っても目が合えば返事をしますので

お気軽に声をかけていただけると嬉しいです。

福岡から来たKを名乗る人物が寄ってきても怪しまないでくださいね。

是非仲良くしてください。(できたら愛してください)

 

 

 

そして、福岡校の皆さま。

 

イベントや日々のレッスン、ワークショップなどなど

所属生の皆さんとたくさん楽しいことが経験できて、

あっという間に時間が過ぎていった福岡生活でした。

 

 

生徒の皆さんや保護者さまのあたたかさに救われ続けた毎日でした。

本当にありがとうございました。

 

距離があるといえども、同じ事務所の中におりますので

今後もご一緒できる機会があると思います。

その日を励みに東京にて邁進してまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

心構え的なところにばかり気をとられていたおかげで

引越しに伴うライフライン絡みの連絡をひとつもしていないことに今気がつきました。

もう一度映画を観にいくスケジュールを組むつもりでしたがどう想像しても厳しい。

イメージ イメージ