福岡校より:むしろ1時間続けるのが難しい

最近、筋肉痛の日々を過ごしておりますOです。

 

それというのも、すこし前から「リングフィットアドベンチャー」なるゲームをはじめまして…。

 

[エアジョギング(足踏み)]で敵に駆け寄り[スクワット※]や[マウンテンクライマー※]で
敵を倒していくという、文字にすると??なゲームなのですが、これが楽しい。

 

挑戦するトレーニングは自分で選べるのですが、「なにごともバランスよねー」ってことで、
全身まんべんなく鍛えるようにやってみると身体の弱点をまさに痛感するのです。

 

全身が弱点なのはさておき、なかでも腹回りの筋肉が貧弱すぎて
[レッグレイズ※]に挑むときは
「もう無理ィ!」
「許して!!1!1!!」
とゲーム画面向かって慈悲を乞う、という地獄が展開されます。

 

だというのに
「今日はもう腹筋は勘弁して…」と呼吸を荒いままに
[プランク※]を選択してしまうのです。
なんででしょうねぇ?。

 

こういうのは続けてると、次第に楽にできるようになったりするのが嬉しいのですが、
とうぜん翌日には無慈悲な筋肉痛に襲われることになります。
残念ながら学習はしません、筋肉に叩き込んでいるところです。

 

ざんねんないきものを見る目で家族に見られながら2ケ月経ちますが体重が減ったりはしてません。
きっとよく食べてよく寝るようになってしまったからでしょう。
とはいえこれくらいカジュアルなトレーニングなら続けられそうなのでしばらく続けてみますよ~。

 

 

 

 

※もれなく筋肉をいじめるメニューです。

 

 

「ヨガマット」あると筋トレが捗りますよ!

イメージ イメージ