仙台校より:やっぱりお家で映画!

仙台校の[マネージャー 兼 料理番長のアキラ]です!

 

 

レッスンが休講になり仙台校も活気がなく寂しいかぎりです…。
皆さんもいつもより家にいる時間が増えているのではないかと思います。

 

こんな時こそ普段出来ない有意義な時間を過ごしましょう!
ポジティブシンキングで行きましょう♪

 

時間がたっぷりある時は…やっぱりお家で映画でしょ!
(あ、料理番長の紹介しているレシピでお料理!ってのも、とっても有意義な時間の過ごし方ですよ笑)

 

あの時あんな映画みたな~っという記憶は残りますよね~。
最近はビデオレンタルまで足を運ばなくても、ネットでストリーミング再生が可能なサイトが多々ありますしね♪

 

 

ということで、仙台校STAFFおススメ映画をご紹介してきます!

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*
【エリアマネージャーMのおススメ】
———-
『シン・ゴジラ』
予告動画:https://www.youtube.com/watch?v=10xsJ3ylrLY
新世紀エヴァンゲリオンの庵野秀明が総監督をつとめた今まで見たことのないゴジラがここに!
個性的な俳優さんたちのくどい演技なんだけど違和感がないところのバランス感覚が好きです。
———-
『ラヂオの時間』
予告動画:https://www.youtube.com/watch?v=pBBBvS0tvJk
脚本と監督:三谷幸喜
ジャパニーズコメディーはここにあり。今見直すと、渡辺謙さんの扱いが雑で笑える。
普通に大河ドラマを作れるメンバー。
———-
『バックトゥーザフューチャー』
予告動画:https://www.youtube.com/watch?v=s2_VtW1cktY
スピルバーグ総指揮のSF娯楽の集大成。笑いあり、涙あり、恋あり、メカあり、バイオレンスありの全部が詰まっています。
大人から子供まで楽しめます!・・・え?子供が見ても大丈夫か?大丈夫です。松山は幼稚園のときにスターウォーズを見ていましたよ。
子供でも感じれます!フォースを感じられます!考えるな、感じろです。
大人になって見直すと子供のころにわからなかった意味がわかるのが楽しいです。
*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*
【料理番長アキラのおススメ】
料理番長はちょっと視点を変えて…ダンスに関わる映画をご紹介します!
———-
『You Got Served(ユー・ガット・サーブド)』
予告動画:https://www.youtube.com/watch?v=JkBe80SajCg
もーこれは「超カッコいい!!」の一言に尽きます!!
ダンスも流れる曲もかっこいい!主役のオマリオンは歌手なのにダンスも上手すぎです。
ダンスは自己表現です。みんなこれくらい感情をさらけ出して踊っていいんです!
余談ですが、料理番長はいつもダンスミュージックをかけてノリノリで料理してます♪
———-
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
予告動画:https://www.youtube.com/watch?v=JPRsptMFhwY
彼こそ本当のスターです。レジェンドです。
音楽に対する姿勢、ステージに注ぐ情熱…エンターテイメントの頂点を極めたスターの「努力」と「人柄」が垣間見える映像作品です。
何事も「努力」なしでは成し遂げることは出来ません。「スター」も努力をしてそこまで上り詰めたのです。
芸事に携わる人ならこの作品を見たら心に「何か」がひっかかるはずです。
ひっかかったらチャンスです!すぐに行動に移しましょう!
*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*
【仙台赤ちゃん担当Sのおススメ】
———-
『プラダを着た悪魔』
予告動画:https://www.youtube.com/watch?v=DQyTJHwLL7E
私が若い頃、見終わった後にかなりの爽快感を感じた映画の一つです。
周りの友達にもかなり広めた思い出もあります。
人は色々な場面で悩みながら結論を出し、進んで行かなければならない状況におかれている中で、一番大切な譲れない何かを持つ事に間違いはないという勇気を与えて貰える映画でした。
20代のもがき苦しむ事の多い時期に見ると、その後の人生が少し楽になるのでは…と思う映画です!
———-
『ホームアローン シリーズ』
無邪気に楽しむ事が出来た映画のひとつです。
一人でおうちにいる事に多少の怖さを感じていた幼少期の私にとっては、一人を満喫している姿に目からうろこの状態だった事も衝撃でした。
カルキン君の可愛さと、泥棒達のユーモラスな感じも素直に笑えて…私にとっては印象に残る映画のひとつです。
*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*
【演技講師みっちーのおススメ】
———-
『Mery Poppins(メリーポピンズ)』
予告動画:https://www.youtube.com/watch?v=BwsKOFepSi8
うん、来ると思ったでしょ。だってミュージカルだもんね。これは外せません。
奇想天外な話しではありますが、なんと言っても楽しいから許してね。
「♪チムチムチェリー」「♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」とメジャーな曲もこの作品から生み出されましたが、みっちぃが一番好きなのが「♪ひと匙のお砂糖(A spoonful of Sugar)」です!
「全てこの世は考え一つ そうさ楽しくなる」(日本語詞:梶賀千鶴子)
この世で起きた物事は捉え方・考え方を変えたら別な面が見えてくる。
どうせなら良い方に考えてみたらっていうCHO→ポジティブ思考。今のみっちぃはこれで出来ていると言っても過言ではない!?
———-
『Billy Elliot (邦題:リトルダンサー)』
予告動画:https://www.youtube.com/watch?v=JPRsptMFhwY
21世紀になってもう20年も経つってぇのに男の子がクラッシックバレエなんてやってると「何?」な世の中(え、違うって?)なのに、時は1984年、所はイギリス北部の炭鉱の町でバレエに出会ってしまったBilly少年。
何かを成し遂げるってそりゃ簡単な事じゃありませんよね。
でも、自分を信じるって事はそんなに難しいことですか?もう一度自分に問いかけてみたくなる作品です。
因みに、Sir(サー)エルトンジョンが曲を担当したミュージカル(舞台録画)版も出ています。これを初めてLondonで観た時の…
———-
『蒲田行進曲』
予告動画:https://www.youtube.com/watch?v=b_71SNnBtAc
日本の作品からも一つ。大スターと大部屋俳優。大スターには大スターのプライドがあり、苦悩もある。
大部屋俳優には大部屋俳優の苦労もあるけどもちろん喜びだってある。隣の芝生はやけに青く輝いて見えるけれど、自分のおかれた境遇ってよくよく見ればそんなに悪いものじゃないんじゃないかな。映画のラストは物議を醸したようですが、このラストをあなたはどう考えたか、私にそっと教えて下さいね。
*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*
【仙台スタッフTSのおススメ】
———-
『ジョニー・イングリッシュ』シリーズ
予告編:https://www.youtube.com/watch?v=K8EjdQisQVY
くだらない。でも、そこがいい!笑える!「007」のパロディで、Mr.ビーンでおなじみの?ローワン・アトキンソン主演のドタバタコメディです。
難しく考えなくても、楽しめます!
作中のベタな笑いは子供から大人まで楽しめます!
———-
『ジュマンジ』
予告編:https://www.youtube.com/watch?v=VX310hAhSEQ
ドキドキ、ハラハラの王道アドベンチャー。ジュマンジは恐ろしいボードゲーム。
サイコロを振って止まったマスの内容が現実に起こってしまう…
子供から大人まで楽しめる内容です!続編もあります!
*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~!
スタッフおすすめ映画を見たら是非感想を聞かせてくれると嬉しいです♪

 

レッスンが再開になって、お会いできるのを楽しみにしています!
それでは、またね♪

イメージ イメージ