名古屋校より:コロナに負けるな!

皆さんこんにちは。

ブログは2ヶ月振りのM崎課長になります。

 

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、名古屋校も3月いっぱいレッスンが休講となっており、

いつもの生徒たちの賑やかな声が聞こえる日々が段々と懐かしさすら感じる今日この頃です。

みんな元気にしてるかなぁ…などと想いをはせつつ、レッスン再開に向けて着々と準備を進めております。

 

 

さて、そんな静かな名古屋校も、先週は少し賑やかでした。

みんな感染対策はしっかりと気をつけつつ、

学校もお休みなので身体を動かしたい!とスタジオで自主練習に来る生徒たちがちらほら訪ねてくれました。

 

「自宅で毎日筋トレしてます!」という神出裕太くん

 

 

「おうちで毎晩ストレッチしてます!」という近藤早苗さん

 

 

そんな自主練習に来る生徒たちにその場でお願いし、「ご自宅で出来るレッスン動画」を撮影したりもしました。

 

講師は別件打ち合わせに来ていたダンス講師の欣也先生。

 

事務局スタッフ兼講師でもあるYA-SU先生にも「レッスン受けて下さい(校長命令)」と本日は生徒になってもらいました。

 

 

 

 

夕方から、「身体動かしたい!」とダンスを踊りに自主練に来た、小学生の川口萌桃ちゃんにも動画撮影協力して頂きました。

 

 

 

学校もお休み、お仕事も自宅作業(テレワーク)、人が集まる場所へはなかなか行きづらく、

運動する場所の確保もなかなか大変な状況ではありますが、

実は、ご自宅でテレビを見ながらとか、座りながら出来る運動って一工夫することでいろいろと出来るので、

皆さんも、意識して身体を伸ばしてみたりするといいと思いますよ。

イメージ イメージ