名古屋校より:やっぱりタイカンが大事!

名古屋校のTAです。
皆さん近頃どのように過ごしてますか?

 

世間はコロナで大変な事になっており、芸能業界でも撮影の中止・延期が多発してます。
どうしてもネガティブな気持ちになりやすい時期ですが、皆さんには是非ポジティブな気持ちを持って頂きたいと思います。

 

 

今撮影が中止や延期になっていますが、逆にチャンスだと思ってください。
現在撮れていない分はコロナが落ち着いた時に一気に舞い込んで来る可能性があります。
そのチャンスを掴み取れるかは皆さん次第で、今の内に力を付けておいてください。
家でドラマや映画などを見て演技の研究、今までのレッスンの復習、
自分が思う理想の体型作りや基礎体力を向上させる為の運動、新しい分野への挑戦など、
やれる事はいろいろあります。

 

テアトルアカデミー職員はコロナが落ち着いた頃に仕事を持ってこれるように試行錯誤して準備している所なので、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

あと今回ですが、ご自宅でできる皆さんにお勧めしたいことがあります。
「体幹トレーニング」です!
少ない時間で大きな効果あり、携帯やテレビを見ながらできる、最高な運動だと思います(笑)

 

 

ネットで拾ってきたものですが下記のような効果も得られます。

 

①姿勢が美しく! そして腰痛・肩こりもすっきり
姿勢を司っているのは、背骨から腰にあたる脊柱。
この太い骨のまわりにある体幹部の筋肉をしっかり強化することで、脊柱が安定。
結果、背骨が前後にゆるいS字カーブを描く理想の姿勢を維持できるようになり、
体のゆがみも解消されるので、肩こりや腰痛、また頭痛も改善される可能性が大です。

 

②大きな声を出せる! 声が通るようになる!
ミュージシャンたちが腹筋を強化するのは、声量を高めるため。
ただ、その際やみくもに腹筋を鍛えればよい、というのではなく、
“肺”も意識したエクササイズを取り入れることでさらなる効果を期待できます。
たとえば、あばら骨周辺の筋肉や背骨の筋肉の柔軟性をもたせるストレッチなどが有効。
腹筋とともに、これらの部位が柔軟になることで、呼吸をする際に肺がしっかりと拡大し、
酸素をたっぷりと取り入れることができるようになります。
そうすると自然と響くような大きな声を出せるようになるのです。

 

③疲れにくくなる
体幹の筋肉は寝ているときでさえ働いています。
日常的に機能している部分なので、ここを鍛えることによって、さまざまな動作がラクになるのは言わずもがな。
結果、どんなときでも疲れにくい体をキープできるのです。

 

④太りにくくなる
体幹部には大きな筋肉が多いので、鍛えることで基礎代謝が上昇。
その結果、日常の動作でもエネルギーが消費されやすい体質に近づけるので、太りにくくなるわけです。

 

 

他にもスポーツでのパフォーマンスアップ向上、便秘の解消などのメリットがあります。
ネットで調べれば色々な方法がでてきますので是非チャレンジしてみてください!

イメージ イメージ