演劇の持つチカラを信じて

緊急事態宣言が解除されて2日目、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

どこを向いてもコロナの話題ばかりで心身ともにまいっている方も多く見受けられますが、
気を緩めず正しく恐れつつ、前向きに社会生活に取り組んで行きたいと思います。

 

 

いろんなところで紹介されているので、
既にご存知かもしれませんが、
是非この機会に見ていただきたい動画をまず2つご紹介させてください。

 

■ミュージカル「レ・ミゼラブル」の「民衆の歌」
https://youtu.be/0Eax4cw6QFA

朝起き抜けにこの動画を見てしまい、気がつくと涙が流れていました。
その後何度か視聴しましたが、その度に心が揺さぶられ泣いてしまい、
TVで紹介されるスポットでさえ釘付けになってしまう…。
歌と演劇の力をまざまざと思い知らされる1曲です。

 

■大集合「ぼよよん行進曲」
https://youtu.be/nAjJluQCSGE

知る人ぞ知る名曲です。
歴代のお兄さんお姉さんが出演していることもあり、出演者が豪華!
「エモい」の集大成ということもありますが、
歌詞もいいしメロディもいい。振付もかわいいので是非チェックを!
(本気で踊るとなかなかにハードなので、運動不足の皆さんは是非。)

 

 

 

 

さて。

 

舞台制作部では、この不自由な期間を利用して、
オンラインを活用した、この時期ならではの「学べるワークショップ」を開催中です!
普段なかなかお話を聞けない演出家の方や先輩俳優さんのアドバイスなど、
少しでも次のステップに進むきっかけとしてもらえればと企画しております。

 

「歌のチカラ」
「演劇のチカラ」

 

私たちはそれを信じて、前進あるのみです。

 

ワークショップは来月もまだまだ新しい企画が続きますよ~ッ!
是非奮ってご参加くださいね!!!

イメージ イメージ