うれしくってとびあがるよ

運動不足解消のため、バランスボールを購入した全国支援課KクチKンタロウです。
いつもの通りの思いつくままの長文ブログです。
お時間がある時にお付き合いくださいませ。

 

最近は家にいることも多くなりました。
必然的にテレビや携帯を見る量が増えてしまい、上手に情報とお付き合いすればいいのに、悲しいニュースやネガティブなニュースを『今じゃないでしょー』というタイミングで読んでしまい、後ひいてしまって元気がなくなるなんて事を度々経験しております。
それが自分の性分なもんで…

 

ネガティブな情報から変なところで想像力が膨らんでしまい、ありもしないことを考えてしまったり…
自分に出来ることってなんだろうなぁなんて問い詰めてみたりしちゃってます。

 

『ネットの情報が大きな割合を占めてしまう〜』

 

『ああっ!どす黒いものが渦巻くー』

 

ってタイミングで、
『沢山の人の温かさに触れる機会』も多くいただくことが多く、本当にありがたいなぁ。って思ったりします。
こんな状況だからこそみんなで協力していこう。
それが実践できる人って本当に素敵だなぁとジーンとします。

 

 

今、テアトルアカデミーでは自宅で出来るオンラインワークショップを沢山開催しています。

 

こちらを開催するにあたって、タレントの方やクリエイターの方など色々な方と交渉をしているのですが、
「私で出来ることなら、是非ご協力しますよ」
「折角オンラインでみんな繋がれるなら、こんな事をしてみるのはどうですか?」
「講師で担当したこちらがテアトルアカデミーの皆さんのパワーを沢山いただいて元気になりました。参加した沢山の人たちがすくすく伸びていってくれますように」
なんて温かい言葉を数多くいただいたりします。

 

皆さん大変な中なのに、こんな思いを届けたいという愛が沢山伝わり、

受講した方からは、
『とても楽しかった。この機会に良い学びの機会になった』
と、大きな愛で返してくれて、、、
そんな愛が沢山広がっててとても幸せな気持ちなのです。

 

沢山の人たちからもらった温かいものを僕もお返しできたらなぁと思ってます。
みなさん、本当にありがとうございます!

 

皆がきちんと学んで成長した事をきちんと見つけて、これからの営業に反映していきたいと思ってます。
それまでもう少し待っていてくださいね。

 

 

今日は少しでもほっこりして欲しいと思い、先日あった嬉しい出来事を共有させてください。

 

 

 

写真は、先日買い物に行った際に、『大変な中、買いに来てくれてありがとうございます!』と温かいお言葉と共にいただいたチョコレート。
あまりにも嬉しくて、
『こちらこそ、営業再開してくれてファンなので嬉しいです』とお返事。

 

次の日に別のお店で買い物した際に店員さんからは、
「こんな時だからジャンケンしましょう」と何ヶ月かぶりにジャンケンをしました。

あいこだったのですが、あいこの記念にどうぞとお土産もらいました。
なんて素敵な企画!あまりにも嬉しくて小躍りしました。

 

真相は分かりませんが、きっとジャンケン買っても負けてもあいこでもお土産くださったんだろうなぁ。なんて考えると、とても温かい気持ちになりました。
自分は鈍感だから気付いてないだけなんだろうなぁ。気づくと周りにはきっと沢山の温かいものはあって、それにお返しをしていけたらなぁと思う今日この頃です。

 

やっぱり人に気持ちを届けることって、とっても大切。
レッスンを通してより気持ちを伝える人になっていきましょう!

イメージ イメージ