新入社員日記2020②

おはようございます。
初めまして、新入社員のTです。

 

4月に入社したはずですが、そのころは新型コロナウイルスが絶賛流行していたころなので、

5月半ばまで自宅待機となってしまい、ようやく出社し始めて4週間弱というところになります。

 

現在は配属先も決まり、なれないことも多く大変ですが頑張っています!

 

ということで、とりあえず自己紹介させていただきます!

 

 

【出身地】
福岡県福岡市
生まれてから高校卒業まで福岡に住んでおりました。
実家はテアトルアカデミーの福岡校まで自転車で約25分とまあまあ近いところにあります。

 

【趣味】
水泳(元)
大学時代にスポーツクラブでスイミングコーチのアルバイトをしており、その当時はクラブの営業終了後の真っ暗なプールでたまに泳いでおりました。
といってもちゃんと練習していたわけではないので水泳の実力はダメダメなほうなんですけどね。
今はもうまったく趣味とよべるようなものはなく、家では寝ているだけなのでなんとかしないといけないかもしれないかもしれないなーと思っているところです。

 

【好きな食べ物】
タマネギ
4月からの自宅待機期間中、真面目に自炊をしていたのですが、その時に大変お世話になった食材です。

お値段もお手頃で、冷蔵庫に入れなくても日持ちがするし、何をしてもおいしい万能の野菜といっても過言ではないといえるのではないでしょうか。

 

特にお世話になったレシピは「酒蒸し」です!

フライパンに適当な大きさに切った食材(タマネギ、鶏肉など)を入れ、適当な味付け(塩、しょうゆなど)をして酒をふりかけ、ふたをして適当な時間(10分くらい)蒸すだけで、柔らかく火の通った食材とうまみが染み出たスープのおいしい酒蒸しが出来上がります。

特にみずみずしい新タマネギで作った時には器からスープがあふれそうなほどでした。
仕事に行くようになってからは中々料理ができていないので、早めにタマネギさんにお世話になりにいきたいですね。

 

配属先がITな部署で、文系出身の身としてはわからないことばかりですが、デジタルな人間を目指して頑張っていきます!

 

所属タレントの皆さんとは残念ながら直接触れ合うことがあまりなさそうな部署なので、東京校の1F(受付の裏にいます!)でお会いした際には声をかけてくれると嬉しいです。

 

よろしくお願いします!

イメージ イメージ