料理番長アキラ!【日本酒に合う最高の逸品】

最近食べる量とお酒の量が増え、体重増加が気になる料理番長です!
いやー、お家にいると何かしら食べちゃうよねー。

 

そうそう!そういえば、このコロナ禍の中で体重の他にも増えたものがあります。
それはスタッフ同士の会話です!

 

 

仙台校はレッスンスタジオと事務所のフロアが分かれています。
レッスン担当のスタッフはいつもスタジオで作業していて、平日やレッスンがある日は顔を合わせる時間が少なかったりします。

 

ですが、レッスンがお休みだった間は同じ事務所で作業しているので必然的に会話が増えます。
世間話をしたり、みんなでテイクアウトを頼んでお昼を食べたりと今まではなかった事です。
(あ、仲が悪いわけでは無いですよ!)
いつもはただみんな別々の持ち場で黙々と作業している感じでした。

 

会話のほとんどは世間話ですが、真面目に企画などのディスカッションもしています。

 

窓を開けて換気をして、会話が増えてまさに「風通し」が良くなった仙台校です!
コロナウィルスの状況が落ち着いてもこの仲の良さは維持して行けたら嬉しいです♪

 

 

 

 

体重が増えた~…の件から料理の話しに持って行きたかったのですが、脱線してしまいました笑

 

さて、今回もレシピご紹介して行きます!
今日は家族に人気の山芋を使ったレシピです。

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

【山芋の唐揚げ】

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

レシピはこちら♪→【山芋の唐揚げ】

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

山芋って唐揚げにするとホクホクで美味しいんです!!
でもヌルヌルして皮を剥くのが大変ですよね…

 

私は端から菜箸を刺して、菜箸を持ってピーラーで皮を剥いています。
ヌルヌルせずに皮が剥けるのでやってみてね♪

 

 

この山芋の唐揚げ、和風の味付けなのでこれが日本酒に合うんですよねー!
はぁー、また体重が増えてしまう…

 

料理好きでお酒好きはいけませんね…。

 

 

運動不足解消のため、先週から事務所とスタジオの移動はエレベーター使わないと決めています!
7階分の階段を登り下りしてます。
(いつまで続くのだろうか…)
心を鬼して頑張ります!!

 

 

でも疲れた分いっぱい食べて飲んじゃうんだよな…
だってしょうがない。
人間だもの…(´-`).。oO

 

 

それでは、またね♪

イメージ イメージ