新入社員日記2020⑦

こんにちは。
新入社員のTです。

 

梅雨もそろそろ開けようかというのに雨ばかりな今日この頃ですね。
梅雨は6月いっぱいと聞いていたのは嘘だったんでしょうか。

 

そんな6月までオンラインレッスンが行われており、

私たち新入社員はオンラインレッスンのホストとして、様々なレッスンを拝見させていただいておりました。

かわいい子役の方からダンディなシニアの方まで皆様のお芝居やダンスなど、自分も過去に少々かじっていた身としてはとても楽しい時間でした。

 

その中で学んだことを生かす機会がさっそく訪れました。
実はオンラインレッスンの際には、スタジオごとにパソコンを大きなモニターに接続して皆様の映像を映し出していました。

(イメージは岡山校のこちらのブログをチェック⇒ https://www.theatre.co.jp/blog/5607

 

 

これと同様に、我が家のテレビとレコーダーをつないでいたHDMIケーブルの片方をパソコンにつなげば、パソコンの画面をテレビに映し出すことができるのではないか。

 

そうすれば…これまでスマートフォンかパソコンでしか観られなかったYouTubeやNetflixをテレビの大画面(たしか32インチ)で楽しむことができるのではないか。

 

 

・・・試してみると見事に成功し、大画面(たぶん32インチ)で映画を観ることができました!

 

 

ということで先日のお休みの日に大画面(おそらく32インチ)で観た映画をご紹介いたします!

 

 

 

2011年公開の『マネーボール』です。
アメリカのメジャーリーグでの実話をもとにした映画で、ブラッド・ピットさん演じる貧乏球団のGMが選手を統計的な分析により評価する「セイバーメトリクス」を用いてリーグ制覇を目指していくというストーリーとなっています。

 

ネタバレになってしまうのであまり語ることはできませんが、周囲から厳しい目を向けられながらもチームのために奔走する姿とラストシーンで見せた男気はとてもかっこよかったです。

 

これまで中々有効活用できていなかった動画配信サービスですが、

今回身に着けたデジタルな知識を役立てて、今後は大画面(Maybe 32インチ)でどんどん楽しんでいきたいと思います!

 

おすすめ映画がありましたら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

イメージ イメージ