大阪校より:即対応と神対応の技

大阪校のYです。大阪に住んで半年が経過しようとしてますが、まだ関西弁では
話せておりませんが、関西人への道も一歩一歩の毎日です。

 

最近の大阪校の話題でいいますと…

 

「おジャ魔女どれみ」瀬川おんぷちゃん役としても有名な声優・宍戸留美さん
と大阪校映像演技講師の石田アキラ先生との長年の繋がりでZOOMワークショップ
が東京と大阪校、そして福岡校を繋いで6/28、7/5に開催されました。

 

 

家にある小物を一つ選んでもらいアテレコをする演技はそれぞれの設定など
個性があっていい演技でした。

 

その中でもまさか女の子がT字カミソリの声をアテレコするとは!!
本人が使用しようとしていた筆箱はお兄ちゃんが持っていってしまったので
急遽その場にあったT字カミソリで見事にアテレコしておりました。
さすがの急遽の対応力も日頃のレッスン・現場の成果ですね~。

 

ワークショップでMくんとFちゃんが最初から泣き出すという
ハプニングがありましたが…
宍戸さんの神対応で、後半は二人とも笑顔で参加しておりました。
福岡校から参加のKくんも大阪校の参加者に負けじと頑張っていました。

 

 

お声だけでなく笑顔もとっても素敵な宍戸さん、生徒の皆さんも貴重な
経験が出来たのではないでしょうか!
最後は宍戸さんのおんぷちゃんの声を披露して頂きました。
参加者全員、大満足の楽しいワークショップとなりました!

 

 

 

 

今年デビュー30周年今後の宍戸さんの活躍はこちらを要チェックです。
宍戸留美オフィシャルサイト…
https://rumi-shishido.com/

 

 

イメージ イメージ