仕事の活力

連日暑いですね。すっかり後輩からもらった携帯扇風機が手放せなくなってきました。
こんなに暑いと、どうも集中力も切れがちな全国支援チームのキクチです。

 

みなさん仕事で煮詰まったときや、どうもうまく進行しないなぁと感じたときはどうしていますか?

 

先日・・・

キクチは仕事が煮詰まった!と感じ、気分転換に甘いもの(気持ちお高めなゼリー)をケーキ屋で購入しまして、
究極にワクワクしているタイミングである「食べる直前」で、全てをひっくり返して愕然ということを経験しました。

 

そうなのです。

ここに置いてもひっくり返らないだろうと勝手に思い込み、用心しなかった自分の判断ミスなのです。

 

いやあ、本当に食べたいと思ったときに食べられないと、呆然とするもんですね。
床に落ちたゼリーを拾い上げず、数十秒そのままゼリーを見つけてしまいましたよ。
こんな時に限って柔らかいゼリー・・・。

 

 

そしてその翌日・・・

悔しくて購入したクリームパンも同じミスをおかし、

道路に転がったクリームパンを見つめ続ける自分にげんなりです。

ゼリーで勉強したはずなのに。

 

 

これが後厄なのでしょうか。。。

 

いや、後厄とかではなく、きっとただ単に想像できなかった自分のせいです。。。
2日連続で食べ物をひっくり返すなんて事は恐らくなかなかないと思いますが、
立て続けに悲しい事が重なって、「あああぁぁ」ってなることってありますよね。。。

 

キクチは仕事で煮詰まったとき、甘いものにお世話になることもあるのですが、よくレッスン場にもお邪魔しています。

 

タレントのいいところの把握という意味もあるのですが、

それと同じくらい切磋琢磨している人たちを見ることで「自分も頑張らなくては!」と感じる事が多いからなのです。

 

 

 

 

この日もレッスン終わりのステキな人たちの写真をぱしゃり!
(写真撮影時のみマスクをはずして撮影しています)

 

(左から順番に)

現在、日本テレビ系列ドラマ「私たちはどうかしている」に出演している宮崎歩夢(みやざきあゆむ)ちゃん
テレビ東京系列「シナぷしゅ」にておしりふりふりしている太田琉星(おおたるせ)くん
某車のCMでナイスな笑顔で大活躍している齋藤潤(さいとうじゅん)くん
フジテレビ系列ドラマ「アンサング・シンデレラ」第3話に出演した嶺岸煌桜(みねぎしきあら)くん

 

 

レッスンお休みだった分の振替レッスンでしたが、タイプの違う4人の化学反応がお見事なレッスンでした。

 

もし●●だったら、きっと△△だと思うと提案があると、それは面白いね。とステキな返答できる関係。
突然の要求に対して、頭をフル回転させてすぐに実行してみようというチャレンジ精神
急遽変更になった時の柔軟性・想像力
共に目標に向かって切磋琢磨する姿
何よりその場を思いっきり楽しむ心

 

あああ、キクチは4人から学ぶことばかりでしたよ!!
レッスン見学だったのに、自分の仕事に活かされることばっかりでした。
4人からとても幸せな気持ちをいただきましたよ。
ありがとう!!!

 

煮詰まってはいましたが、現在テアトルアカデミー所属の皆さんが「より楽しんで活動できそうな新企画」を沢山進めています。
もう少ししたらお知らせできると思いますので、お楽しみに。

イメージ イメージ