料理番長アキラ!【あの頃にはもう戻れない…】

テアトルアカデミーの料理番の仙台のアキラです。

 

 

9月に入りましたが残暑が厳しいですね…

今年の夏は例年より暑かった気がします。

マスクをしていると余計に暑さを感じます…( ;∀;)

 

 

夏の終わりですねー。

夏ってどうしてこんなにも早く過ぎるのでしょうか。

 

 

ふと、子供の頃の夏休みって楽しかったなー。と思いました。

カブトムシをとりに行ったり、川で遊んだり、BBQしたり…

 

 

夏の終わりってちょっと「おセンチ」な気持ちになりますよね。

 

 

今回のブログタイトルにあります、あの頃には戻れない…

実は少年時代の夏に戻れない…ってことではないのです。

そうです!私はもう普通のタルタルソースで満足していたあの頃にはもう戻れない身体になってしまったのです!!

(‘Д’)(急に何を言い出すんだ??って感じですよね笑)

 

 

でもそれくらい衝撃を受けたタルタルソースとの出会いがありました…。

 

 

それは「燻製卵(くんせいたまご)」で作ったタルタルソースです!!

今回は「燻製卵のタルタルソース」をご紹介します♪

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

【燻製卵のタルタルソース】

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

レシピはこちら♪ ⇒ 【燻製卵のタルタルソース】PDF

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

行きつけのお店の看板メニューなのですが、この燻製卵のタルタルソースを食べてから本当に普通のタルタルソースでは物足りないように感じてしまうようになりました。

 

 

そのお店では「チキン南蛮」、「オムレツ」にかけて提供されますが、私は…

そのままツマミにしてしまいます笑

それが一番美味しい!

 

 

タルタルソースの概念が変わってしまった一品。

是非お試しください!!

 

 

それでは、またね♪

イメージ イメージ