新入社員日記2020⑰

こんにちは。
新入社員のTです。

 

日中はまだまだ暑いですが、夜はかなり過ごしやすくなってきましたね。
今年は学校の夏休みもいつもよりも短かったところも多かったと思います。
皆さんは夏休みを楽しむことはできたでしょうか?

 

私は例年の夏は地元に帰省してのんびりと過ごしていましたが、今年は中々そうもいかず、今年の夏休みはおうちでのんびりと過ごすことにしました。
しかしおうちだけではやることもそのうち無くなってしまい、せっかくの夏休みですが暇を持て余しておりました。

 

 

そんな暇人が思い立ったことが、

 

「そうだ、ガンダムを観よう」(某鉄道会社風)

 

ということで、いつかは観てみたいとずっと思っていた、1979年放送の「機動戦士ガンダム」(いわゆるファーストガンダム)全43話を夏休み期間に全て視聴しました!

 

結論から言うと非常に面白かったです!!
主人公アムロ・レイをはじめとするキャラクター達の成長や、戦争の負の部分も描いた物語はとても見ごたえがありました。
もちろん、今のアニメと比べると映像表現の技術に差はありますが、そんなこと気にならないくらい良い作品でした。

 

 

 

これはお台場にあるちがうやつです

 

最近仕事の方では、認めたくない若さゆえの過ちをたまに犯してしまっているのですが、早くテアトルアカデミーのニュータイプとして覚醒し、「僕が一番パソコンをうまく使えるんだ!」とか胸を張って言えるようになりたいですね。

 

君は生き延びることができるか?

イメージ イメージ