福岡校より:模擬オーディションワークショップと人狼ワークショップ

おはようございます。

今年2度目ましてのマネージャーKです。

 

先日、お盆前後の8/12・16に【福岡校2020夏のWS(ワークショップ)祭り】が開催されました。

たくさんのWSがある中、わたくしKは模擬AD=オーディション(オーデと呼ぶ方もいます)を担当しました。

 

 

幼稚部からエイジレス(シニア部門)まで幅広い世代の方にご参加いただきました。

実際のADを再現して、会場の入室から退室までシミュレーションを経験してもらいました。

 

AD慣れしている方、初体験の方(審査する側のK)も勉強になりました。

ADにはこうすれば合格するという絶対的な正解はないと考えているため、

多くのシチュエーションに場慣れしていけると良い結果に繋がると信じています。

 

普段の自分で雰囲気を楽しめて、審査員の方とキャッチボールのように会話できると成長を実感できると思います。

 

もちろん、挨拶、自己紹介、自己PR、AD課題(事前&当日課題)を頑張ることも大切ですよ!

 

今後もWSの機会を増やす予定ですので、たくさんの福岡校所属生とADシミュレーションができることを期待しています。

 

**************************

 

 

そして! 最近の福岡校では毎週木曜日に「人狼WS」を定期開催しています。

職員も実際の人狼ゲームに参加して、初心者からでも入りやすい(お芝居にも役立つ)WSになっております。

 

Kは初心者でしたが、今では楽しんで参加できるようになりました。

大阪校時代にも経験できる機会があったのですが、当時は敷居が高く(ルールが難しそうで)未経験のままでした。

 

人狼ゲームは対面が基本ですが、最近流行りのオンライン人狼ゲームも自宅からすごく楽しく参加できました。

ゲームマスター(講師)の方に感謝いっぱいです。

ゲームマスターの「人狼ゲームは人を説得するゲームです」という教えが印象的でした。

村人・人狼の両方を経験しましたが、個人的には村人で殺されずに最後まで残って勝利することが好きなようです♪

役職(騎士、占い師、狂人など)になるとなかなか振る舞いが難しいことも分かりました。

 

もし興味がある方は、初心者でも楽しめるため、たくさんの福岡校所属生と人狼ができることを楽しみにしています。

人狼だけでなく、「ワードウルフ(簡潔にいうと少数派探しゲーム)」もWS開催していますので、そちらもオススメです!

 

今年も残り4ヶ月となりました。withコロナで日々大変ではありますが、、、

可能な限りエンターテイメントで皆さんの力(幸せの一部)になれるよう引き続き、頑張って参ります!

レッスン、WS、現場、そしてオンライン上にてまたお会いしましょう!

 

それではまた~ノシ

 

イメージ イメージ