仙台校より:折れた心を取り戻す!

寒くなってきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

仙台校のS川です。

 

ブログを担当すると、仙台校在籍の赤ちゃんの話題が多くなってしまうS川ですが、

今回はそこから離れて、全く個人的なお話をしたいと思います。

 

S川はよく仙台校の大!大!大!!先生さま・・・

「Mっち~」氏のミュージカルワークショップで歌の伴奏をさせて頂く事が多々ありまして、

毎回生徒以上に勝手にノリノリで楽しんでおります。

 

だって昔から・・・一人で演奏するよりも、

歌の伴奏や誰かと一緒にアンサンブルする事に何よりの喜びを感じて生きて来たのですから・・・。

 

そんな私が、今年の夏ついに!買ってしまいました・・・。

これです!

 

 

そうです!ギター・・・。

 

以前から頭の片隅にはあったのですが、買い物ついでに入った楽器店にて衝動買い!!

でした。

 

ピアノだってずっと練習していたら弾けるようになったのだから、

練習すればどんな楽器だっていつかは弾けるよね??っとの安易な発想。

 

そして早速!

 

ドレミファソラシド!楽しい~~~!!

かえるのうた!ぞうさん!!などなど簡単な曲を弾いてみると・・・楽しい~~~!!

 

たまに間違えて変な音が鳴るのもご愛敬で弾いておりましたが・・・

いや~首が痛くなる~~(なぜか力が入りすぎる)

腕も肩も痛いし筋肉痛・・・。

え?指に水膨れ??などなど・・・次々と悲しい現実に直面・・・ち~ん。

そして、ちょっと凹みしばらく封印・・・。

 

でも、負けずにテンションを上げるため、コードを弾いて「弾いた気になってみよう!」

っと、とっかかり易いと言われている「あいみょんのマリーゴールド」に挑戦!

 

早速Cコードを・・・

 

え??コードって押さえるの無理じゃない??

だって!指届かないじゃんかぁ~~~~~!!!・・・ち~ん。

 

とほほ・・・

ギターって大変なのね・・・。

 

きっと誰もが、この壁を破って少しずつ前進していくのだろうと思いつつ。

やっぱりちゃんと習わないと上達しないもんですよね・・・と心に問いかけ。

 

でもでも!絶対諦めたくない、負けず嫌いな性格を時折思い出し。

そんなこんなで、いつの間にか季節は秋を過ぎ・・・冬に向かっております。

 

誰か私に、「簡単に」上達出来る方法を教えてくださ~~~~い!!

イメージ イメージ