さんねんめのK:沖縄ではウージと呼ばれます

おはようございます!

 

近場で食べられるおいしいものを知るとすぐに食べに行ってしまうので、しばらく行けそうにない場所の食べ物を調べて気を紛らわせている方のKです。

 

 

ちなみに今一番行きたい場所は沖縄です。

 

沖縄在住の方が書いている記事を片っ端から読んでいたのですが、果物の説明がだいたい「食感はサトウキビをかじったときのような」「甘さはサトウキビよりも控えめで」というサトウキビ基準の例えで、なるほどわからんとなりました。

 

サトウキビ経験値の低さで悩んだのは初めてです。

 

 

やっぱり実際に行って経験しないとわからないこともありますよね。

 

私は見知らぬ果物の味はどう想像しても一旦想像上のサトウキビを経由してしまうという呪いにかかりました。

 

 

あと沖縄の果物のビジュアルってだいたいパイナップルに似とる説ない?

 

 

 

さて、旅行ってどこに行ってもやっぱり太るのですが(悪魔の囁き「せっかく来たし」)、いまだに観光気分で東京を満喫しているKにとっては毎日が小旅行。

 

事実上の数値がどう変動していたとしても、体重が増えたことに気づかなければ引き分けと言えるのではないでしょうか。
つきましては三ヶ月体重計に乗っておりません。

 

 

地図を見ずに23区間標識を探し歩くのが最近のブームでして、
さっき新宿駅あったのにこんなすぐ渋谷区なわけない(笑)それは嘘(笑)
みたいな楽しみ方でお散歩を満喫しています。

 

 

 

ウワァ~東京ダァ~

 

 

歩き疲れたらふらりと入れる喫茶店がたくさんあるのが都会散歩の素敵なところだなと思います。

 

いろいろ調べた情報を基に目的のお店に向かうのももちろん最高なのですが、なんとなく目について入ってみたお店が大当たりだったときの感動たるや。

 

そういった意味でもお散歩は本当に良いものでして、しかもたくさん歩いているのでパフェを食べても2個までは実質カロリーゼロ(自分に言い聞かせています)。

 

沖縄旅行の下調べで高まった美味しい食べ物欲を適度に満たしながら、引き続き東京ライフを満喫してまいりたいと思います。

 

 

 

こちらが台東区で一番高いといわれている山です。
サトウキビより多分少し甘い。

イメージ イメージ