大阪校より:秋だからシリーズ

大阪校のYです。

 

関西に住んではじめての秋ですが、読書の秋・食欲の秋・ファッションの秋…。

 

私は天満橋までの阪急電車の30分の通勤を利用して読書をしております。

テアトルアカデミーの生徒さんの一生懸命なレッスンの姿に触発されて、

私も最近少し自己研鑽をしています。

 

『秋だからシリーズ』3つのトピックを今回はご紹介したいと思います。

 

 

まずは読書ですが『スタンフォードの心理学授業 ハートフルネス』です。

著者のスティーヴン・マーフィ重松さんの講演を一度聞いたことがあり、

私の故郷でもある松山市との繋がりがある方だったのでいろいろ共通点があり興味をもちました。。

講演で聞いたときの内容はマインドフルネスでしたが…。

マインドフルネスはGoogleが研修で導入していたこともあり、

日本のビジネスマンの中でも話題になりました。

マインドフルネスを実践することで、

集中力、記憶力、創造性、共感性など様々な能力が高まります。

この内容を読みながら自分と向き合う時間や人間的成長は常に大切だなあと思いました。

京都も近いので機会があれば座禅でもしようかと思っております。

禅(Zen)は世界に通じる学びですね!!

 

 

次に食欲の秋ですが、大阪は食べものが本当に安くて美味しい・・・。

私のおすすめはやっぱりお好み焼きですね!!

大阪のお好み焼きは検定試験があるか?というくらいどの店も安定の美味しさです。

やはり本場の大阪で高いレベルで生き残るお店は違いますね。

テアトルアカデミー大阪校の近くにあるお店に時々私も行っています。

私はシンプルに豚玉を注文しております。

マヨネーズをトッピングしたら完成です!!!

12月の健康診断も心配ですが、天満橋ランチグルメをこれからも探索したいと思います。

 

 

 

最後に大阪校の最近の話題でいえば、ファッションの秋ですね!!

GAP三宮店に設置するデジタルサイネージにて放映する、

キッズ時計さんとのコラボ企画も第三弾に参加してきました。

10組の生徒さんが撮影会に参加して頂きました。

はじめてのファッションモデルをご家族で体験を頂きました。。

GAPのスタッフさんも元気なご挨拶にびっくりされていましたが、

日頃の習慣・練習はやはり大事ですね!!

一人ではじめての同行でしたので朝からの現場でファッションの秋を感じてきました。

 

 

 

『秋だからシリーズ』といっても早くも気づけばもう2度目の関西の冬になりました。

昨年の2月から大阪校ではじめての業界・地域での生活は本当に早かった一年となりました。

コロナという一年間の経験を通して、

オンライン・新しい生活様式で劇的に私達の日常は変わりましたが、

時代の変化に常に対応できる柔軟な思考で、

私も生徒さん達に負けないように自己研鑽をこれからも継続したいと思っております。

イメージ イメージ