名古屋校より:新人アルバイトRのはじめてのブログ

はじめまして。

名古屋校の新人アルバイトRです。

 

だんだんと冬の足音が近づいてきた今日この頃ですが、

まだ暖かい日があったり、急に寒くなったりと不安定な天気が続きますね。

 

すっかりお天気に振り回され、なかなかRにとってはやっかいな季節です。

 

というのも、Rは極度の冷え性(自称)でして、

人一倍、寒さに敏感なのです…。

 

身体がポカポカと温まるいい方法は何か無いかな?と模索中でございます。

 

そんな中、冬といえばクリスマスがやってきますね!

名古屋校もだんだんクリスマス仕様に華やかになってきました✨

 

 

「クリスマスだ~!」と目を輝かせる子供たちの姿を見て、

おかげさまで心がホッと温かくなりました♡

 

 

はじめてのクリスマスリースなんかも作ってみました!

 

つい先日ハロウィンだったかと思えば、

もうクリスマスにシフトしている世の中の流れの早さに若干置いて行かれていましたが…、

すっかり気分はクリスマスに染まりました。(笑)

 

このクリスマスの飾りつけで少しでも楽しい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

ぜひ、名古屋校に来た際には色々ある飾りを見てみてくださいね!

 

 

では、本日はこのあたりで!

 

“はじめてのブログ“をつらつらと綴ってみましたが、いかがだったでしょうか?

まさか人生の中で自分がブログを書く日が来るとは!?と驚きつつも、

恐縮ながら担当させていただきました。

 

お付き合いいただきありがとうございました(^^)

 

あ、そういえば!

我が名古屋校のS子さんから言伝がありました!

ということで、バトンタッチします~。

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

 

フレッシュな若者のブログに乱入してすいません!

S子でございます。

 

前回(10/19)のブログで仙台の料理番長に救いを求めたところ、早速お答えを頂けました!

余った昆布の活用法は「佃煮」か「ふりかけ」がオススメ。

ということで、作ってみましたよ。

 

完成!ドン!

ラーメンどんぶりいっぱいの昆布の佃煮!!

 

 

…いやぁ…ため込み過ぎましたね…(笑)

 

刻むのが面倒だったので、幅は広め。しょうがのおかげで臭みはありません。

 

ご飯のお供に最適です☆

進んじゃいますね、白飯が☆

 

ご飯が美味しいって幸せですよね。

その瞬間は、他のことなんかどうでもよくなったりしますよね。

 

というわけで、

しばらくは昆布(+白飯)消費とダイエットを同時進行でやっていきたいと思います。

 

料理番長!!ありがとうございました!!

 

イメージ イメージ