新入社員日記2020㊱

こんにちは。
新入社員のTです。

 

皆様新年あけましておめでとうございます。
今回を入れて残り3回の新入社員日記ですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

皆様はどのような年末年始をお過ごしになりましたか?
私は母親が予約していた地元福岡の高級ホテルに宿泊する予定だったのですが、
Go To トラベルキャンペーンが停止になったこともあり、帰省はせずに独り寂しく過ごしておりました。

 

それなりに長いお休みをいただいたんですけれども、
一人暮らしの家に閉じこもっていたので3日目くらいからは「あ~暇だな~」と感じるばかりの日々でした。

 

そんな日々の暇つぶしとして私が選んだことは、近所のT○UTAYAで借りてきたマンガ、「ハイキュー!!」を最終巻まで読破することでした。

 

 

 

 

3年程前までは週刊少年ジャンプを毎週全作品、巻末の作者と編集者のコメントまできっちりと読んでいたので、「ハイキュー!!」も(話題の「鬼滅の刃」も)途中までは読んでいたんですけれども、ジャンプを読まなくなって以降疎遠になってしまっていたんですよね。

 

昨年完結したとの噂は耳にしていたので、この冬休みの暇つぶしにピッタリだと思っていたところ、なんとT○UTAYAで最終巻までレンタルされていたんです!
これはもう借りて読むしかないということで、ちょうど途切れていた辺りの所から20冊弱を借りて一気に読み終わりました。

 

おかげで生活リズムは乱れてしまいましたが、暇を有意義につぶすことができました!

 

「ハイキュー!!」は部活やチームスポーツの魅力がぎっしりつまったマンガであるとともに、本気で努力することとはどういうことかを学ばせてくれるマンガだなと思います。

 

これからまたしばらく巣ごもり需要は増加すると思われますので、皆さんもぜひ「ハイキュー!!」の一気読みをしてみてください!

 

それでは→🏐

イメージ イメージ