さんねんめのK:30秒=火縄銃を一発撃つのにかかる時間

2021年、あけましておめでとうございます!

 

今年は自炊を頑張ることにしたので年明け早々慣れない料理に取り掛かったのですが、最後の仕上げに醤油を垂らそうとしたところでボトルが空なことに気がつくなど、新年早々先行きが不安な方のKです。

 

そもそも年末にあれだけ大規模な大掃除を開催しておいて、なぜ空のボトルをそのまま置いておいたのか。
早くも2020年の自分との間に隔たりを感じています。

 

ついでに言うと、引っ越しのタイミングで揃えた織田・徳川連合軍 鉄砲隊さながらの調味料たちのうち数名は戦力外(期限切れ)という、引っ越しの準備をお母さんがしてくれたときあるあるみたいなことになっておりました。
全然自分で買い込んだのに。

 

砂糖こぼした(地味につらい)、卵が足りない(自分で産め)、米が美味しい(よかったね)などと大騒ぎしつつも、なんだかんだで自炊は毎日続いております。

 

このところ特別に寒い日が続いていますが、朝からキッチンに立つってとっても素敵。

 

そんなKのある日の朝食をご紹介します。

 

 

 

 

~布団から出られなかったんだね~

 

 

1月半ばにしてさっそく料理という概念に謝りたい。

 

結果はどうあれ努力を多とする現代の日本社会に生まれてよかった。
私が将軍とかだったら城を攻め落とされていたことでしょう。調味料に。

 

 

 

やみくもに命を狙われたりしないといえども、現代日本を生きるのもそれなりに難しいぜと感じる今日この頃です。
いろいろありますが、楽しく生きていきましょうね。

 

2021年こそ皆様にとって最高の1年でありますよう。
今年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

(空)

 

今までありがとう。捨てます。

イメージ イメージ