料理番長アキラ!【スープにするとあら不思議?】

テアトルアカデミーの料理番長、仙台のアキラです!

料理Vlogとして動画で料理ブログを発信しております♪

(∩´∀`)∩

 

先月、仙台校のインスタグラムのアカウントを作りました!

こちらでも料理写真、料理Vlogを公開して行きますので是非フォローしてください♪

 

*——————*

<仙台校インスタグラム>

https://www.instagram.com/theatre_sendai/

*——————*

 

さて、今回はトマトのスープ【ミネストローネ】をご紹介。

ウチの娘は生のトマトはあまり食べないのですが、スープにするとあら不思議、おかわりまでしていっぱい食べてくれます。

(ポトフも好きだし、単にスープ系が好きなのかも…笑)

しかもミネストローネは野菜を角切りにしてるので食べやすい&赤ちゃんにも食べさせやすい!

 

そして、か・ん・た・ん!!

 

大体常備してある野菜とトマト缶(カットトマトがおすすめ!)があれば作れます♪

野菜不足を感じている方もお野菜のスープはおすすめです♪

それではこちらをご覧ください(‘ω’)

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

【野菜の旨みたっぷり!ミネストローネ】

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

Vlogはこちらからご覧ください♪

https://youtu.be/sjWrTafqkWk

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

奥に映っていたのは「マッシュルームのクリームパスタ」です。

マッシュルームのクリームパスタも美味しかったのでいつかセロリの葉を使ったレシピも含めてご紹介させてください(‘ω’)

 

■ワンポイントアドバイス

味にパンチが足りない、もっと食べ応えが欲しい!という場合にはベーコンやウィンナーを入れると良いです♪

 

トマト缶はホールトマトよりカットトマト派です。

ホールトマトは塊になっているのでちょっと使いにくいです…。

KALDIに行った時にまとめ買いしてます(^^)

 

ウチの子供たちはセロリが好きなのでセロリを入れています。

今回は(面倒だったので)やっていませんが、筋をピーラーで縦に削ぐと食べやすいです。

セロリの葉もツナなどと合わせて箸休めの一品に出来ます♪

↑意外と美味しい!わさび菜のような感じで使えます♪

セロリが苦手な方は代わりにキャベツを入れてください!

 

スープを作ると毎回思うのですが、スープ用のレードルが欲しいなぁ。

毎回買うのを忘れてスープを作った後に、ハッ!?( ゚д゚)っと気付くんですよね…。

 

忘れずにポチッとおこう。

(↑絶対にまた忘れる…笑)

 

それではまたね♪

イメージ イメージ