札幌校より:道産子スタッフの初ブログ

はじめまして!

札幌校 新人スタッフのIです。

 

札幌校に来てから2ヶ月が経過しましたが、

まだまだ新しいことだらけで、たくさんの方々に助けられ日々精進しております。

(生徒さんにも助けていただいたり…(^_^;))

 

そんな時にまさかのブログを書いてほしいとの依頼が来ました!

初めてのブログで悩んでおりますが、楽しんで書いております。

しかし自分の文章が読まれると思うと少し恥ずかしいです……

 

話は変わって、

いつも生徒の皆さんといろいろお話しをして楽しませてもらっておりますが、

実は未だに皆さんの名前を覚えることができていません。

ということでいきなりですが、

 

3月の目標

☆全員の顔と名前を覚えます☆

やっぱりお話をしてお顔を覚えるのが一番!

いつでも声をかけてもらえると嬉しいです。

 

目標など決めるとそれに向けて頑張れるのでオススメです。

 

さて、札幌はやっと気温がプラスになり少しずつ暖かくなってきております。

雪がなくなるのは寂しいですがやっぱり春のほうが過ごしやすので待ち遠しいです。

 

そして春は別れと出会いの季節でもあります。

“別れは悲しいですが別れがあるからこそ今を大切に生きられる”

“人との出会いが人生を豊かにしてくれる”

と誰かが言っていたような…

 

皆さんはどの季節が好きでしょうか?

ちなみに私は夏が一番です。

 

なんと!そろそろお時間のようです。

 

 

デデン!!

 

最後に地元の巨大建築物【百年記念塔】を見ていただきました。(夏に撮った写真)

生まれるずっと前からあり、遠足では定番の場所でした。

周りの原っぱで球技をするのもよし。水辺でカエルを観察したり、

塔に上り札幌を一望することもできるのです。(今は老朽化で登れなくなっています)

いろいろな楽しみ方ができ、リフレッシュしたいときには最高の場所です。

 

ちなみに芝生に転がっているのは趣味で乗っているロードバイクです。

“ロード乗ってるよ!興味あるよ!”という方は教えてください!

お話ししましょう(^0^)/

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

いかがだったでしょうか?

感想を聞けないのが心残りですが楽しんでいただけたら幸いです。

 

では今週もレッスン頑張っていきましょう!

イメージ イメージ