さんねんめのK:食べるために漕ぎ、漕ぐために食べる

おはようございます!

 

いつかこのあたりに住みたい!と思っている街に自転車を飛ばして向かい、その街の商店街にある昔ながらのお店をたくさん巡って食べ歩くことを最近の趣味としている方のKです。

 

このあいだの休日はとんでもなく風が強く、気温が低いわりに日差しがやたら強いという絶好のサイクリング日和でした☆

 

この日のためにおろした帽子は早々に諦めて鞄に片付け、全力で自転車を走らせました。

 

その距離 往復18㎞。
食べるために自転車を漕いでいるのか、自転車を漕ぐために食べているのかわからなくなってからが本番です(何の)

 

 

 

はい。食べたもの

 

まずはお肉屋さんのお惣菜!

 

 

 

焼き鳥(写真はレバー)とチーズカツレツです。
(写真はレバー)ということは他にもたくさんの部位を堪能したのですね。お察しください。

 

 

 

続いては今回の大本命、おにぎり屋さんのおにぎり!

 

ただのおにぎりと侮るなかれ、これがまた最高だったのです。

 

 

左はちりめん焼きおにぎり、右はナス味噌です。

 

 

こちらのお店は、愛媛にいる母から テレビで見たんだけど~と勧められたうちのひとつです。
ひとつです。ということは他にもたくさん勧められているわけですが(デジャヴ)、先日「一緒にダイエット頑張ろうね~」とメッセージを送ってきた人の所業とは思えません。

 

でも教えてくれてありがとう。お母さんの分まで、いやたぶんお父さんの分まで食べてます。

 

 

 

〆はおやつの草もち食べ比べ!

 

 

 

当日気になる和菓子屋さんを2つ見つけて、あえて同じ種類のものを買ってみようと思いついたのですが
そのときの私の表情はかなり生き生きしていたのではないかと思います。
マスクがあってよかった。

 

そしてどちらも美味しいということがわかりました。
甘いものを食べるとIQが5になります。

 

※ちなみに食べ歩きと言っても、然るべき場所に座って食べております。
そしてすごく中途半端な時間に突撃することによって人混みを避けた上で、食べる直前に手を入念に洗うなどしました。

 

※※こういうことを書いた方が良い世の中かしらと思って書いてみました。世知辛いですね。

 

 

 

そもそも

 

・家の外に出る
・食べる
・歩く
・自転車を漕ぐ

 

このあたりの行為がおしなべて大好物なので正当な評価ができているかどうか自信がないのですが、今回食べたものはどれも大当たりでした。

 

 

日常にルーティンを作ることで安心して生活できるタイプの人間ではあるのですが、こういった新規開拓には心が躍ります。

 

いつも前日の夜に下調べをし始めるばっかりにそわそわしてなかなか寝つけないのも事実ですし、今回に関しては復路でテンションが上がりすぎて焼きたて食パンをまるまる一斤買ってしまったりもしておりますが(あと隣にあったベーグルとクッキーも)、楽しかったので万事OK&カロリーゼロということになります。

 

 

 

そんなKのここ数日の食生活

 

【間食】クッキー
【夜】フレンチトースト ~カリカリベーコンを添えて~

 

【朝】トースト
【昼】ベーグル卵サンド
【夜】フレンチトースト ~申し訳程度のサラダを添えて~

 

【翌朝】フレンチトースト ~卵の賞味期限が近い~

 

 

 

生活の間合いを完全に見誤った人がやるやつをやりました。
一人暮らしのパンと卵って難しくないですか?

 

フレンチトースト自体はとても美味しくできたので是非皆さんにも食べていただきたいのですが、食パン自体が美味しいのか私が料理の腕を上げたのかはわかりません。

 

 

ちなみに母はグルテンフリーダイエットも始めたそうです。見習いたい。

イメージ イメージ