日本工学院*テアトルアカデミーコラボレーション企画『あそびばてれび』

会社の帰り道に80代くらいのおばあちゃんが小さな声で「恋してるのかい?」と声かけられました。
僕のどこを見てそう思ったんでしょう。恋しているように見えたかな?そんな春らしさを堪能しているキッズ担当の菊池です。

 

人事異動でキッズ担当になり早2ヶ月。
これまで以上に頑張るこどもたちを近くで見守ることが出来て、とても幸せいっぱいです!

 

先日レッスンにお邪魔した年少さんクラスでは、初めてレッスンに参加した子達が見事なまでにイマジネーションの世界に入り込んでいましたよ!!

 

先生と想像の梅干しを一緒に食べて表情の練習をしたのですが、とても酸っぱそうな先生の顔を見て、こどもたちが首元を叩きに来ました!
『すっぱいのべってだしな!』と!!
お見事です!!
その次にやったトウガラシもものの見事にみんなが助けに来てくれました(笑)

 

そんな瞬間を間近で見ることが出来て幸せです!
なんて素敵なんだろう。
みんなのそんな発想力をレッスンで見つけてお知らせしていきますね。

 

 

今日はそんないきいきとしたこどもたちのご紹介をさせてくださいませ。

 

日本工学院専門学校の放送芸術科の皆さんとテアトルアカデミーのコラボ企画として、
「こども番組」の制作を行いました。
コロナ禍で制作が大変な中、放送芸術科の皆さんには感謝しかありません。

 

以前の予告記事がこちら
https://www.theatre.co.jp/blog/4974

 

 

ドラマ仕立てのもの、ちょっとぶっ飛んだバラエティ、オリジナルの楽曲を作っていただいたり、母と子でサプライズ企画の撮影など様々な作品が全部で10作品!!

 

テアトルアカデミーHP内の「キッズパフォームチャレンジ」にて全作品公開しています。

https://www.kpc.theatre.co.jp/

 

 

 

こどもたちのいきいきした姿をぜひご覧くださいませ!
みんなの写真が掲載できずごめんなさい。



こちらは『カミカミ警察』に出演の岡菜々美ちゃんと渡部葉月くん
良い表情しています。
もう1年以上前になるんだねぇ。2人とも素敵なお兄さんお姉さんになっています。

 

 

そんな『あそひばてれび』はこちらからご覧くださいませ!!
https://www.kpc.theatre.co.jp/news?n_cat=play

 

 

それではまた!

イメージ イメージ