継続は力なり

『食べ物を記載するアプリを使ったら、見事にダイエットできました。』(ネットニュースより)

 

よくあるニュースではあるのですが、今回は何だかミーハー心が刺激されまして、ものの見事に早速ダウンロードしました。
アプリ使用開始して早1ヶ月、アプリの応援コメントにも励まされ、順調に3キロ痩せた瞬間、アプリの使用が滞りがちになっているキッズパフォームチャレンジ担当のキクチです。
このままだとまた元に戻ってしまいそうです…。

 

きちんと継続できる人は素晴らしいです。

 

 

今日はテアトルアカデミーで実施している継続企画と、新規企画のご紹介をさせてくださいませ。

 

 

株式会社ヴィステックエンタテインメントとの共同企画『あかチャンネル』

開始して早くも1年半が経過しました。

 

ありがたいことに、本当に沢山の赤ちゃん&キッズたちが投稿動画を送ってきてくれています。

思わず微笑んでしまうような動画ばかりなので、通勤通学やちょっと癒されたい時とかにもおすすめですよー!!
いつも素敵な動画を送ってくれる皆様、ありがとうございます!

 

 

「あかチャンネル」では新規継続企画として、

『Let’s babyダンス』と『ひらめきアカデミー』というオリジナルコンテンツの撮影を開始しました!

 

『Let’s babyダンス』は、監督さんとテアトルアカデミー職員Oが考えたオリジナル手遊び歌で、親子ダンスを行います。

 

1人ずつの撮影で、現場に同席するたびに幸せな時間をいただいております。
写真は、『Let’s babyダンス』のお姉さん役収録の様子。

グリーンバックにて撮影を行いました。




 

 

お恥ずかしながら私キクチと職員Oも参加している『ひらめきアカデミー』は、こども大喜利番組です。
お題によってはその場でこどもたちに課題を出して、即興でチャレンジしてもらっています。

 

僕はただただこどもたちを見守るばかりなのですが、

こどもたちを温かく見守り、的確なアドバイスをくださる監督のおかげで、

「こうやったらこんな感じで素敵に見えるかなぁ?』とか、『思いついた事をこの画面の中でどう表現しようかなぁ?』など、

これまで以上に自分で考えて表現できるようになっていきます。

 

撮影が終わる頃には、みんなのイキイキした表情が最高です!

 

やっぱりこどもたちは自分から楽しい!と思って取り組むときの成長は素晴らしいです。

 

 

『ひらめきアカデミー』は、オンラインで収録しつつも、全国各地のスタジオでも収録を行ってます。
皆様お住いのお近くで収録の際は、是非とも参加してみてもらえると嬉しいです。

 

 

あかチャンネルURLはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCOZHFnujkyTHVAgj8-A7Ezw

 

 

それではまた!

イメージ イメージ