新入社員日記2021⑤

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

最近、映画館で新作映画を見ることができていなくて心寂しい新入社員のM.Nです。

 

さて入社してから、1か月がすぎ・・・、2か月目も後半になりました。

多少は慣れたところもありますが、まだまだ分からないことだらけで毎日が新鮮です!

 

 

というわけで、新作映画は見ていないのですが

今クールのドラマを7本ほど見ています。

 

中でも「着飾る恋には理由があって」に“きゅんきゅん”させられっぱなしです!

ドラマを見終わった後は熱が冷めないうちに、あふれる思いの丈を友達とラインで語り合うのが

毎週火曜日のルーティーンになっているこの頃です。

 

皆さんはどんなドラマを見ているのでしょうか。

たくさん見ているのでぜひ語り合いたいです。

 

映画やドラマ、演劇、アニメ漫画も好きなので、なにかおすすめがあれば教えてください!

 

このご時世、自粛することも多いとは思いますが、おうちの中でもエンタメは楽しめますので、これを機にどんどんエンタメの守備範囲を広めていきたいなぁ~なんて思っています。

 

 

話は変わりますが・・・

 

エンタメ以外だと食にも興味がありまして・・・。大学時代、台湾に短期留学をした際にであった「台湾カステラ」のお話をしたいと思います。もう一度食べたいなぁと思っていたら!

 

最近日本でも上陸したようで食べれるようです!

ふわっふわで分厚くて日本のカステラとはまた違う、シフォンケーキのような触感です!

もし台湾カステラに出会ったら食べてみてくださいね!!

 

実際に行ったときに撮った写真を載せときます!カステラを作っている過程を見るのも楽しいですよ。



そして最後にお決まりの質問リレーのコーナーです(笑)

新入社員O.Hからの質問に答えていきたいと思います!

 

Q.“もしあなたが卵ならどのように調理されるのが1番うれしいですか?”

 

A.ゆで卵が大好きなのでけっこうこだわりがありますね~。まず水の状態から仲間の卵たち3人とお鍋に浸かった状態からスタートして、ふたを閉めていただきたいです。

 

沸騰し始めたらそこからふたをあけて外の様子を伺いつつ、7分間弱火で踊らされていたいです。そうしてすぐに冷えた水にダイブして、つるっと丁寧に殻から離れ、七味マヨネーズさんとともに旅立ちたいですねえ。

 

と、まあこれが私のゆで卵へのこだわりです。

ほぼ毎日のようにゆで卵は食べているのでこだわりが強いのです。一口目はてっぺんを食べて、黄身が出てきたらそのくぼみに七味マヨをかけてパクっといくと美味しいですよ。

 

 

では私から、次の質問を新入社員のY.Sに投げかけたいと思います。

 

Q. どんな願いも叶う魔法のランプがあったとします。さてY.Sさんなら、なにをお願いしますか?

ただし、ランプの魔人にお願いできることは3つまでです。夢のある回答をお待ちしてます!

イメージ イメージ