大阪校より:新入社員日記2021

皆様はじめまして。

新入社員(と言っても、社会人20年目ですが…)のS.Kです。

 

まだ慣れない中、優しい先輩方にいろいろ教えて頂いたり、

レッスンに来られる皆さんの頑張っていらっしゃる姿を拝見し、

毎日がとても新鮮で、私もがんばるしかない!と思う今日この頃です。

 

私も自己紹介をさせて頂きます。

 

●出身地●

京都府 京都市

 

生粋の京女です。保育所時代には、みんなで歩いて梅小路機関車館(現在の京都鉄道博物館の前身?)に

お散歩に行ったりしていました。数年前に大阪に引っ越してきて、たまに京都にも帰りますが、

街の雰囲気が変わりつつあるのを見て、ちょっぴりさみしくもあります。

 

●趣味●

編み物教室に行っています。帽子やマフラー、バックなどを編んできていますが、

そろそろ大作にも挑戦してみたいと思っています。

 

 

あと、出かけるのが好きなので、御朱印めぐりをしたり、仏像を観るのが好きです。

(写真は京都:金戒光明寺の有名なアフロ頭のほとけさまです)

 

あと、おいしいカレー屋さんに行ったり、コーヒー屋さんに行ったりしています。

好きが高じて、カフェで働いたりもしました。

最近は特に、カレー屋さんを重点的に巡っています。

その中でも…

 

 

週に1回タイカレーの日がある、北浜:ガネーシュmのグリーンカレーが

最高に美味しいです!

今後もおいしいカレーに出会えたら、またご紹介させて下さい!

 

●特技●

ほかの新入社員はピアノやバイオリンなどとおっしゃっていますが、

私には残念ながら特技と呼べるものがありません…。これからでも、

何か身につけようかと考え中です。

 

●好きな番組●

家にいるときは、寝ているとき以外ほぼテレビはつけています。

最近はバラエティを観る事が多いのですが、韓国の時代劇は継続的に観ています。

特に「トンイ」は、テレビで観て、アマゾンプライムでも観返すくらいハマっています。

 

以上自己紹介とさせて頂きます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

イメージ イメージ