Tの観察日記~ローマは一日にして成らず~

こんにちは。
情報システム部のTです。

 

最近は気温も上がり、もうすぐ梅雨になろうかというところですね。
ちなみにこちらのブログが更新される日は、なんと私Tが情報システム部に配属されてからちょうど366日となります。
ITに関して全くの素人だった私も、1年間でExcel関数の一つや二つ使いこなせるようにはなりました!VLOOKUPもお手の物です(多分)。
本当はもうちょっと色々できることが増えていると自分では信じております。

 

そんなTの最近のマイブームは、某Y○UTUBEでとある料理人の動画を観ることです。
その方は元ミシュラン2つ星のフレンチシェフで、家でもギリギリできるんじゃないかというような本格フレンチから、ひと手間加えた家庭料理まで色々な料理を紹介しています。

 

動画を観たおかげで、最近では鶏もも肉をパリパリに焼くこともできるようになりました。
他にもいくつか動画を参考に料理を作ってみました。
例えば、



とても薄味で正直おいしくなかったスパゲッティ・カルボナーラや、




少しお肉が硬かったけど味は美味しかった豚肩ロースの生姜焼きです!


さすがに2つ星シェフの料理を簡単には再現できませんでした。
金串なんて持ってないです…


また、引っ越しをしたことでコンロの口数が増え、鍋を複数使うことができるようになったことで味噌汁なども飲むことができるようになりました。


これからも星の獲得を目指して頑張っていきたいと思います。
それではÀ bientôt!

イメージ イメージ