新入社員日記2021⑦

おはようございます。

先日の晴れた日にやっと冬布団を収納し、涼しく快適に眠れるようになった新入社員O.Hです!!

 

さてさて、研修の一環で東京ドームの近くに行く機会があり、大阪出身の私にとっては憧れの”東京ドーム”

(大好きなアーティストがコンサートを行っていたからです。)

そんな憧れの東京ドームを前にテンションが上がった私は写真をいっぱい撮りました!!

(新入社員日記で書こうと思ったからという裏事情は内緒にして、、、)

 

 

その写真を後日見返してみると東京ドームには違いないのですが、なんだか違うように見えてきました。

あっ!ちなみに!2回行かせてもらい、

1回目曇り、2回目晴天でした。

 

 

ではまず1回目曇りの日に撮った写真です。



皆さんにはどのように見えますか?

私には、東京ドームに沢山のエネルギーが集まってきているように見えます。(雲の流れがそのように見せてくれています)

某漫画の”ゲンキ○○”のような感じで

「東京ドームに元気を分けてくれー」ってゆうシーンに見えます!!

 

 

続いて2回目の晴天の日に撮った写真です。



同じ場所なのにお天気でガラッと雰囲気が変わりますね。

私には、青い海の中に泳ぐクラゲのように見えます。この木がわかめなどの海藻のように見える良い役割をしてくれてますね。

 

 

皆さんにはどのように見えたのでしょうか?

是非とも意見交換をしたいですね!!

 

 

このように、同じ場所の写真でも発想を変えてみることで違ったものに見えますよね。

こうゆうことって楽しくないですか?

日常の同じ道、同じ景色でもいつもと違った視点で見ることで世界が変わります。

発想力、想像力も鍛えられますね。

現在あまり自由に動けない日々で、毎日同じリズムになり、疲れることもありますが、是非いつもと違う視点を持って、リフレッシュしながら、頑張っていきましょう!!!

 

 

そして、おまたせしました!!!

皆様お待ちかねの新入社員Y.Sさんからの質問に答えていきます!!

 

Q.「子供の頃から変わっていないところはどこですか?」

・おでこが誰よりも広いところ

・母の作る卵焼きが大好きなところ

・お風呂に入るのが嫌いなところ(流石に入らないわけには行かないので毎日ちゃんと入ってますよ!!)

 

 

それでは最後に私から新入社員N.Mさんに質問です!!

「これは来世にまで届けたいという宝物は何ですか?(たくさんあるなら3つまで)」

 

 

最後まで読んでくださりありがとうこざいました。

以上!!新入社員O.Hでした!!

イメージ イメージ