仙台校新スタジオへ移転しました!

このブログを書いている3月某日、

仙台は最高気温20度を越える暖かさで、一気に春の訪れがやってきました。

 

つい先日まで雪降っていて寒かったんですけどね。

季節の変わり目、皆さんお変わりありませんか?

 

 

さて、テアトルアカデミー仙台校は、

今年1月に泉中央スタジオから、仙台市青葉区へと移転致しました。

 

新スタジオの場所は宮城県庁や勾当台公園のすぐ近くなのですが、

はじめて来校される方には結構、説明がむずかしいことも。。。

 

 

そんなときは

回答その1「NHK宮城放送局が目の前です!」

 

非常に分かりやすかったのですが、

実はNHKさんはつい先月、新社屋へ移転してしまいました。

 

なので地図の書き換えどうする?

旧NHK前とする?と広報担当とあーだこーだ相談中だったりします。。。

 

 

なので、もう一つ

回答その2「団子屋さんの隣のビルです!」

 

地元の人には馴染みのある老舗の団子屋さん。

お昼時はカレーライスやラーメンもやってます(団子屋さんじゃないのか)。

 

取引先の人に「どこに移転したの?」と聞かれたときにはこう答えると皆さんすぐに「あ~あそこね!」と分かってくれます。

 

 

さて、新スタジオの様子をちょっとだけご紹介。

 

 

入り口はこんな感じ

 

できたばかりなのでスタジオも綺麗です。

 

受付です。………おや?受付にいるこの少年は?

 

あれ?福くん?!

 

 

 

そうなんです、実は鈴木福くんが、開校のお祝いに駆けつけてきてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

仙台校のタレントたちにお話する福くん。

いつもは賑やかな子供たちも、福くんを前にしてなんだか緊張しております。

 

 

 

 

 

 

こうやってみると、福くんもすっかりお兄さんですね。

後輩たちに「いつか現場で一緒にお仕事しよう!」と激励する姿は頼もしくもありました。

新たな環境でスタートした仙台校、

これからいろんな情報を発信していきたいと思います!

イメージ イメージ