新入社員日記2021⑪

新入社員NMです。

さて、配属されてから2週間が過ぎました。

毎日が新しくて、毎日新鮮です。慣れないことばかりで少し疲れがたまっているのが本音ですが、

とても楽しくやっています!

最近蒸し暑くなりましたね。喉が冷たいものを欲しています。

というわけで、つかの間のお休みの日に新しくできたジェラート屋さんに行きました。

かの有名な「ローマの休日」で、”オードリーヘップバーン”も食べたといわれる本場イタリアのジェラートです。「ジョリッティ(Giolitti)」というお店で日本初上陸らしいです。

(”日本初”や”期間限定”に弱いですNMです)



色々な種類のジェラートがあったのですが、迷わずビターチョコとピスタチオのフレーバーを選びました!

ビターチョコは濃厚で、カカオの風味も感じられ、甘すぎず食べやすいフレーバーでした。

そして何よりもピスタチオ!

ピスタチオのジェラートが大好きな私は期待大で挑みましたその味は…!

なんともミルキーで、なめらかで、ピスタチオが優しくかおるフレーバーでした。

ビターチョコとも相性抜群!

店内は小さいですが、ローマの休日を感じさせるイラストが壁に描かれていて、

かわいらしかったです。ほかのフレーバーも今度食べたいなぁなんて思っています。

最近蒸し暑くなってきたので、冷たいスイーツとキンキンに冷えたビールが恋しくなりますね(笑)。

さて、食べ物の話題で行くと…この前食べた「エルビスバーガー」がものすごくおいしかったです!!!



「エルビス」の由来はロックンロールのスーパースター“エルビス・プレスリー”さんがお店で出会ったジャムとピーナッツバター、ベーコンが挟んであるサンドイッチからきているそうです。私が行ったお店のバーガーはピーナッツバターとバナナとバーコンと肉肉しいパテが挟んでありました!バンズもこんがり焼かれていて、

かりかりでおいしかったです。あまじょっぱい味が癖になります!

付け合わせのローストビーフがいいアクセントになっています!

エルビスの組み合わせ”悪魔的”においしいのでぜひ。

 

-NMー

イメージ イメージ