10000日記念日

こんにちは!プロフィール課のSOです!
もう9月ですね…あっという間に売っている商品も、花火や金魚の柄からカボチャ柄に…
時の流れは早いですね…

 

さて皆さん、突然ではありますが10000日記念日ってご存じですか?
その名の通り、生まれて10000日目のお祝いの日です。
10・100・1000日は、3歳までに過ぎてしまい、10000日目は27歳4か月頃に迎える日になります。
また、生まれてからの日数の桁が変わる最後の日になります。
お誕生日のお祝いは毎年するけど、日数は1日しかないので、より特別感がでてお祝いする人が増えているとか。

 

かく言う私も先日、生まれて10000日を迎えました。
当日は何か特別な日にしたいなと考えた結果、お見合い写真を撮影することに!
(最初は記念的に撮ろうと考えていただけなのですが、色々調べている間にこの際だから、何かに使えるかも!と思ってw)

 

何を着て撮影するか、どんな髪型にするかを2・3日かけて念入りに自分の中で決めて、いざスタジオへ!
スタジオについたら、早速着替えてメイクをしてもらい、全身とアップを何カットか撮影して終了。

 

撮影を経験してみて思った事…宣材写真撮影と似てる!

 

よく考えたら、お見合い写真も宣材写真撮影も自分をアピールする写真ですもんね!
撮影してもらう機会ってなかなか無いので、すごく良い経験になりました。
気になる仕上がりは、こちら!


今後も年に2回、皆さんと同じように写真撮影をして、自分をどんどんアピールしようかな♪

イメージ イメージ