新入社員日記2021⑯

皆さん!おはようございます!!

 

最近急に涼しくなり、体調崩してませんか?また暑くなりそうですが、急に冬が来てしまったらどうしようと思い、ニットやコートをネットで毎日探している新入社員O.Hです。

 

いやー本当に1ヶ月過ぎるのが早い!!!

気がつけば9月!!!今年も残すところあと3ヶ月ですね。早い!!早すぎます!!

え?私7月東京にいました?どこか違う世界に飛んでいってませんでした?いや、それとも今年7月飛ばしたのかな?と思っちゃうぐらいですね、、、いやー。1日1日大切に生きていきましょうね!!

 

さてさて先月のブログ(https://www.theatre.co.jp/blog/7620)でお話しさせていただきました私の中での夏休みの宿題ですが、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

ごめんなさい。何も進んでおりません。

学生の皆さんだったら先生にめちゃくちゃ怒られてるところですよ!社会人でよかったー!!

※学生のみなさんは絶対に真似しないでください※

それに、それに、私の夏休みまだ3日残ってますし!!私の夏は終わってない!!

(めちゃくちゃ言い訳です。すみません。)

 

 

あぁ!すみません!でも皆さんにまだ私が一体夏休みの宿題に何をしようとしているのかをお話ししてませんでしたね。

それでは発表いたします!!

一体何をしようとしていたかといいますと

“名札作り”です!!!

(ここまで引っ張っておいてショボいなって思ったそこのあなた!!…大正解です◎)

 

 

フェルトで現場用の名札を作りたいのですが、、、とっても不器用な私からすると、めちゃくちゃやる気を出さないとできないことなのです。

まずデザインを考えるところから始めようと思ったのですが、良いのが考えつきません。

 

唯一決まっていることは、、、

『カメ』で作りたいということです!!



カメ??と皆さんの頭の中に”?”がいっぱい浮かんでいる様子が目に浮かんでいます。

もっとうさぎとか犬とか可愛いので作ったらいいじゃないかと思ったことでしょう。

でも私がカメにこだわっている理由がちゃんとあるのです!!

 

さぁ、皆さん『テアトル』と早口で10回言ってみてください。

\\せーーの//

①「テアトル」

② 「テアトル」

③ 「テアトル」

⑧「テーアートル」

⑨「テラトル」

⑩「タートル」

ん??『タートル』…

ん!!!『タートル』=『カメ』

 

そうです。ただのダジャレです。

私はダジャレで『カメ』にこだわっているのです!!!

(全然恥ずかしくありません。胸を張って言っています。)

 

 

そんなこんなでお先真っ暗の私の名札作りですが、進捗がありましたらまたブログで報告させていただきますので、楽しみにお待ちください!!

一体いつ完成するのやら、、、(年内完成目標)

 

 

【募集:名札のデザインを考えてくださる方】※カメを必ずどこかに入れてください

→エントリーいただける方は、東京校B1F運営部奥、キャスティングチームまで来てください!!

たくさんのエントリーをお待ちしております。

 

 

以上!!!新入社員O.Hでした!!

今月も最後まで読んでいただきありがとうございました。

イメージ イメージ