世界に一つだけの絵本

皆さん、お元気ですか?
東京校のNです。
秋の本格到来となる10月。
食欲の秋。そして、芸術の秋!
芸術・文化担当である私たちも、ドラマや映画、舞台、アート等の芸術鑑賞、読書や創作活動等、限られた中ではありますが、工夫しながらこころとからだを動かして楽しんでいきましょうね!!

 

さあ、10月クールです!
新たなクラスでのレッスンが始まりました。
どうぞ小さい人は親子で、大きい人は自分で目標を立てつつ、『今クールも頑張るぞ、オー!!』してくれたら嬉しいです!(スタッフも、『オー!!』の毎日ですよー!!(笑))

 

 

さて、今日は・・・
10月クール始めに、7月クール末の思い出を語りたいと思います。
思い出と言っても、先月(9月)のおはなしなのですが。

 

6月のスタッフブログで横浜校の旧校舎お別れの記事(https://www.theatre.co.jp/blog/7360)があり、

私ももらい泣きしそうになりましたが、クール末は慣れ親しんだクラスメンバーとのお別れの季節でもあるわけです。
私もお別れさみしいなあと思っていたのですが、、、何とこんな素敵なプレゼントを頂いたのです!!

 

それは・・・

 

 

絵本!

 

 

世界に一つだけの絵本!

 

 

ワオ!!



タイトルは「みんなのせんせい」

 

レッスンを頑張るみんながいきいきと描かれています。
みんながレッスンで語った将来の夢や、感じたであろう気持ちもセリフとして書かれています。

 

シューズやTシャツ、イヤリングまで細かく描かれていてびっくりしました!
クラスメンバー一人一人もよく特徴を捉えていて、ほくろまで描かれています。

 

 

実は昨日の幼稚対象のレッスンで、この絵本を読み聞かせしたんですが・・・



 

なんとこのページになったらシーンとなったので私は思わず笑ってしまいました!

 

作者の絵が上手くてよっぽど怖かったのか、あるいは私の存在に恐れおののいたのか・・・?(笑)それはわかりませんが、とても集中していました。

 

最後は「みんなでがんばるぞー おー!」というセリフなので、私もがんばるぞ、オー!と気持ちが引き締まりました!

そして、元気をもらいました!ものづくりって、ほんとに素敵ですね。改めて感じさせてもらいました。
そして、この気持ち、忘れないでいたい・・・!

 

 

みなさんも、絵が得意、おはなしつくるの得意という人は、是非創作してみて下さいね!
きっと素敵な作品ができると思いますよ!

 

 

さあ皆さん、10月クールが開始ですよ!
それぞれの目標に向かって・・・
がんばるぞー、オー!!!

イメージ イメージ