『仮面ライダーリバイス』小悪魔ランデブー

おはようございますっ。
運営部キャスティングチームのT.Sです。

 

あれ?
S.Tですか?
個人的には名前.名字で生きてきたんですけど、新入社員日記見たら、皆、苗字.名前なのですね。
今、世の中的には、苗字.名前になっているのでしょうか?

 

すみません、脱線しました。
いやっ、まだ特に話の流れありませんでした。

 

 

 

では、改めまして。
おはようございますっ。
運営部キャスティングチームのS.Tです。

 

唐突ですが、皆さん、『仮面ライダーリバイス』は観ていますか?
毎週日曜日の朝9時からテレビ朝日系列で放送しています。
https://www.tv-asahi.co.jp/revice/

 

観ていないというそこのあなた、第1話と第2話が12月末まで全編無料配信していますので、観てみてください。
リンク貼りますので、いってらっしゃい。
https://www.tv-asahi.co.jp/revice/news/0006/

 

 

あっ、でも、お話するのは第3・4話です。
『仮面ライダーリバイス』をご覧になっている方は覚えてますでしょうか?
小悪魔ランデブーという3人組アイドルの存在を。
小悪魔ランデブーは、五十嵐一輝(仮面ライダーリバイ)の幼馴染の桶谷彩夏の妹の桶谷美晴が所属する3人組アイドルです。
美晴の両サイドを固めていた<りん><ゆうき>名田紗羅さんと岩崎愛香さんが演じました。

 

 

出演が決定してから準備期間があまりない中、2人とも、ダンスと歌をしっかりと頑張りましたよ。
先方からダンスと歌のデータをいただいた翌日に衣装合わせ・ダンス稽古・スチール撮影がありました。
ダンス稽古では振付の変更などもありましたが、二人とも対応力があり、先生方にも誉めてもらいました。
スチール撮影では、何度も衣装を着替えて撮影しましたよ。

 

 

こちら、控室での1枚。



一部ステージ衣装として使われています。

 

で、衣装合わせの日から2日間空いて2日間連続でダンス稽古、そして、その翌日がライブシーン撮影。
最初のデータいただいてから6日後には撮影なのです。
稽古毎に振付に変更が加わっていきましたが、2人とも素晴らしき吸収力でした。

 

ライブシーン本番の日には、すっかりS.Tはファンになっておりました。
ポスターや応援グッズのうちわにも、名田紗羅さんと岩崎愛香さんの姿が。
こういった小道具にも感激です。
繰り返しライブシーンを撮影しましたが、2人とも素晴らしかったです。
ライブ客設定でもテアトルアカデミーの皆が参加しておりましたが、本物(?)がいたよねと言ってもらえるくらい盛り上げの掛け声を頑張ってくれました。

 

その数日後にライブシーン以外のシーンがありまして、二人の出演は終わりました。

 

でもでも、まだ終わりません。
3~4週間後にレコーディングもございました。
そして、小悪魔ランデブーが歌う『You U Love U』は配信されております。
レコーディング日の写真がアップされているので、こちらのリンクも是非是非。
https://avex.jp/rider_sound/news/detail.php?id=1094548
配信の方は有料になりますが、冒頭は視聴できますよ。

 

S.Tは小悪魔ランデブーをこれからも応援していきたいと思います。

 

 

 

まとまりがありませんが、この辺で。
仮面ライダーリバイスの撮影は、まだまだ続きます。
皆さん、現場で会いましょう。
あっ、東京校の地下1階におりますので、お顔を見せに来てくださいね。

イメージ イメージ