Tの観察日記~心のふるさと 祈りのお山~

こんにちは。
情報システム部のTです。

 

秋も深まり、そろそろ冬本番が近づいてきましたね。
どちらかというと暑がりなTからすると今年の秋は過ごしやすい気温だったかと思います。
事務所内では電気ストーブを使っている人もいる中、Tは今日も腕まくりをしてブログを書いております。

 

さて、秋といえば紅葉ですよね。
せっかくだから見に行こうよーということで、休みの日に行ってきました。



そう、初の高尾山です!!

 

父親の趣味が登山だったこともあり、実家に住んでいたころは年に数回大分県にある九重連山に登っていたのですが、最後に登山に行ったのは高校1年生ということで、かなり久しぶりの登山です。

 

意気揚々と登り始めたTですが、コンクリートで舗装された坂道をひたすら登っていると、段々と心拍数が上昇し、息が上がってきました。
最近運動不足の身には、休日に早起きしてからの登山は運動強度が高すぎたようです…

 

時折休憩をはさみながらコンクリートの道を登り、ケーブルカーの駅を通り過ぎるころには坂道にも慣れ、途中薬王院へのお参りを挟んで無事に頂上にたどり着くことができました!



この日の山頂には某T○Sの取材カメラも訪れる等、緊急事態も明けた休日らしくたくさんの人がいました。
そんな中可能な限り密を避けながら撮影した山頂からの眺めがこちらです!



富士山と青空のコントラストがきれいでした。
反対側の都心方面の写真はいいものが撮れなかったので残念ながらありません。

 

肝心の紅葉はというと、写真をご覧になってお分かりの通り、ほとんどの葉っぱはきれいな緑色をしておりました。
数少ない紅葉の写真も一応載せておきます。



昼過ぎには下山し、名物のとろろと蕎麦を食べて帰りました。
久しぶりにアクティブな休日を過ごしたTでしたが、翌日からは太ももの筋肉痛に襲われてしまいました。
皆さんも紅葉を見に行くときにはトレーニングをしてから行くことをお勧めします。
それでは~🍁🍂

イメージ イメージ