福岡校より:とらいぶきっず?/ねくすとらいぶ?

おはようございます。1ヶ月ぶりの登場、マネージャーKです。

今回は、「とらいぶきっず?/ねくすとらいぶ?」ということでイベント報告です。

 

 

まず、「とらいぶきっず?」とは。。。

前回3/16ブログでご紹介させていただいた通り、
福岡校恒例ライブイベント「TLi’VE!!」から派生した、ライブの難しさ・楽しさを小中学生から経験してもらうヴォーカルライブです。

 

先週4/7(土)に第1弾が大成功をおさめ幕を閉じました。

 

小中学生男女が初出演!vol.1!大成功!

 

 

今回の会場は、なんと!本拠地テアトルアカデミー福岡校レッスンスタジオ!

レッスンスタジオ!?と思った、そこのあなた!驚くことなかれ~!
普段のレッスンスタジオが、本当のライブ会場のように綺麗に様変わり!
出演者もいつもと違う会場の雰囲気に、嬉しさとやる気をみなぎらせていました♪

 

普段のレッスンスタジオがライブスタイルに変身!出演者も大興奮!

 

 

次に、「ねくすとらいぶ?= NEXTLi’VE!!」とは。。。

 

とらいぶきっず後の第2部ライブで、
先月3/21本家TLi’VE!!に参加できなかった高校生以上大人が出演しました。

次回TLi’VE!!出演へエールを込めて、「NEXTLi’VE!!」vol.1が誕生しました。

たとえ本拠地であっても、人前でパフォーマンスを披露することは、最初は誰でも緊張するもの。その中でも出演メンバーは、しっかり楽しさ・やりがいを実感しながら、持ち歌を披露していました。次回こそ目指せ!本家TLi’VE!!出演へ♪

 

 

初の開催!NEXTLi‘VE!!も大成功~!。。。ん?
写真の中にウォーリーが紛れ込んでいるぞ(笑)

 

 

 

またまた、前回初登場したMC修行中の2名もお忘れなく!
橋口 葵さん・井俣 愛子さんコンビも、イベントにMCあり!の現場があれば出動しますので、どうか暖かく見守っていただけると嬉しいです。

 

MCの道へ悪戦苦闘!日々修行中!
橋口さん(写真左)・井俣さん(写真右)

 

 

 

そしてそして、ライブには不可欠の裏方さんの存在もお忘れなく!

 

 

音響:とさか さき(写真左)さん
照明:稲垣 優也(いながきゆうや・写真右)さん

 

 

 

最後に、イベントの成功には、出演者皆さんの活躍・お客さんの盛り上がり、そして裏方さんのサポート・バックアップが不可欠だと思っています。

 

今回のイベントのために・・・

☆出演者決定後、本番に向けてレッスンをしていただいたヴォーカルの先生
☆非常に素敵で高価な照明設備をご提供いただきました「未来型劇場 天神ポケット」様
http://www.tenjinpocket.com
☆ライブ前夜遅い時間まで照明システムをセッティングいただいたMエリアマネージャー
☆ライブ出演者を盛り上げるMCと屋台骨となる音響・照明スタッフ
☆出演者のリハーサルから本番成功までの間、舞台監督としてご尽力いただいたTさん
☆カメラマンとして楽しい雰囲気をたくさん伝えていただいたTマネージャー
(マネージャーKは、お客さん役・出演者見守り隊のみでしたが・・・笑)

 

 

以上の方々のご協力・出演者ご家族の皆さまへ感謝の気持ちを忘れずに、第2弾も続くよう、出演者もさらに多くなるように願っております。

引き続き、福岡校公式Twitter(@theatre_fukuoka)もご覧いただいている方が増えており、大変感謝しております。今後も色々と発信していきますよ~!

 

 

次回「TLi’VE!!」関連イベントは、2018年9月29日(土)開催予定です!お楽しみに~♪

イメージ イメージ