2022/11/20

お待たせ!M崎次長 3.0『すずめの戸締まりを観に行ってきました。』

突然ですが最近流れているこのCM、皆さんはご覧になりましたか?

 




Spotifyと今話題の映画『すずめの戸締まり』のコラボCMなのですが、

劇中音楽を聴きながら映画の余韻に浸る坊主の高校生男子、

個人的には「ああ、分かる分かる…」と思ってしまう人も結構多いんじゃないでしょうか。

ちなみにM崎は非常に共感する側の人間です。

 

この坊主男子、実は弊社大阪校の所属タレント #寺島弘樹 が演じています。



良いキャラしてるので、今後更なる活躍を期待している1人です!

 

 

さて、秋も深まるこの時期、皆さん映画など観に行ってはいかがでしょうか?

こんにちは、1か月ぶりのM崎次長です。

 

さて、そんな話題の映画『すずめの戸締まり』

M崎も休みを利用してさっそく観に行ってきました。



平日の日中にも関わらず、満員でした。流石に凄い人気です。



公開初日から数日経過していましたが、無事来場者プレゼントの「新海誠本」もゲット。

※コラム公開時点では既に配布終了している可能性があります。
https://natalie.mu/comic/news/499297

 



劇中に出てくる「扉」が置いてありました。

 



「椅子」と「鍵」と、そして「猫」

 

 

当社Twitterでも紹介しておりますが、今回この「猫」のダイジンの声を

仙台校所属の #山根あん が担当しています。



 


 


 

コラボCMに本編にと、弊社所属生たちが関わらせてもらっている作品ということももちろんありますが、

1オタクのM崎としては当然、外せない本作でしたが、正直なことを言えばほぼ事前情報を絶っていました。

 

こと新作が発表される度に(いろんな意味で)オタク界隈をざわつかせる新海誠監督作品ですが、

M崎もご多分に漏れず、少し一般の方々(?)とは違うクソデカ感情を抱えており、

果たして今作はどうなのかな~と思っていたりしたのですが、

公開初日に観に行ったオタクの友人曰く

 

「新海誠コース料理を食べに来たら、お残し厳禁の満漢全席を出された気分」

 

との賜っており、「それは行くしかねぇな!!!!!」と決意して観てきました。

 

 

観終わった感想は、何を書いてもネタバレになりそうなので非常に難しいのですが、

「興味があると少しでも思っている人は、いまこのタイミングで劇場で観てほしい作品」だと心底感じました。

個人的にはめちゃくちゃ面白かったし、心にぶっ刺さった映画でした。

 

※公式アカウント様よりご鑑賞予定の方へ、という注意喚起をしていますので、そちらは事前にご確認されることをお勧めします。
https://twitter.com/suzume_tojimari/status/1583669785342025728

 

 

原作小説を読んでから、次の休みにもう一回映画館で観てこようかな、と思っています。