2024/10/26
新入社員日記2024㊷
おはようございます。
新入社員のY.Hです🐤
やっと…やっと秋が来ましたね!!!
なぜか日中暖かい日もありますが、空気が秋っぽくなりすごしやすいなと感じます。
空気も乾燥してきましたので、体調管理、喉のケア、お肌のケアと気を付けていきたいです。
今月は「最近見た映画」について紹介したいと思います。
私は大の映画好きなので、割と幅広いジャンルを見るタイプです。
皆様も何か映画を見られましたら、感想をぜひお聞かせください🥰
🐣「ラストマイル」
今、大注目の作品です!もう見られた方も多いのではないでしょうか。
ドラマ「アンナチュラル」や「MIU404」などを手掛けた塚原あゆ子監督と脚本の野木亜紀子さんが再び組み作られたサスペンス映画です。
作中では「アンナチュラル」と「MIU404」の世界線も交差し、どちらのドラマもリアルタイムで追っていた私は興奮の嵐でした。
そしてそして…
じゃじゃんっ!!!!
見てください!こちらDAILY FASTのダンボールです。
この映画は大手ショッピングサイトのセンター長とチームマネージャーが連続爆破事件の解決に奔走するというもので、そのショッピングサイトのダンボールがこちらなんですね。
中身はただのポップコーンなのですが、友達と一緒にどきどきしながら開封しました。今も大切に家に飾ってあります。
詳しい感想も書こうと思ったのですが、まだ見ていない方が初めてこの映画を見たときの気持ちを大切にしてもらいたいなと思ったので、ここまでにしたいと思います。
🐣「BEETLEJUICE BEETLEJUICE」
続いてはこちら、ティム・バートン監督によるホラーコメディ映画です。
公開が決まってからずっと楽しみにしていました。
アメリカでは9月6日(金)に公開され、日本ではその3週間後の9月27日(金)に公開されました。アメリカの方が公開日が早くてもやもやしましたが、9月27日はこの映画にも出演しているJenna Ortegaさんの誕生日でもあったので、最高の気持ちで公開日を迎えることができました。
BEETLEJUICEの作品の世界観に欠かせないのが作中の音楽だと思っています。
私はそれを存分に浴びたいがゆえに、TOHOシネマズのScreen Xで見ることにしました。
Screen Xでは、270度周りを囲む3面スクリーンと、天井を含め増設されたスピーカーで映画に包まれることができます。よりリアルにティム・バートン監督の世界に入り込めてとても心が満たされました…。
こちらが、入場特典のA3ポスターです…!とてもかわいい…。
特典の外にも、ステッカーやポストカード、クリアファイル、パンフもゲットしてしまいました。
次のお休みには、「JOKER」を見ようと思っています!
秋も冬も映画楽しむぞ~!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
また来月。