2023/07/09

加藤柚凪『1秒先の彼』公開記念舞台挨拶に登壇!

7月8日(土)都内にて、大ヒット上映中の映画『1秒先の彼』の公開記念舞台挨拶が行われました。

 

W主演を務めた“ハジメ”役の岡田将生さんと“レイカ”役の清原果耶さん、共演の荒川良々さん、羽野晶紀さん、メガホンをとった山下敦弘監督、脚本を手掛けた宮藤官九郎さんが登壇。

特別ゲストとして、清原さん演じる“レイカ”の幼少期を演じた加藤柚凪が、“ハジメ”の幼少期を演じた柊木陽太さんとともに登場しました。



 

同映画の原作は、第57回台湾アカデミー賞最多受賞作『1秒先の彼女』。
舞台を京都に移し、男女のキャラクター設定を反転させた日本版リメイクである本作は、何をするにも人よりワンテンポ早い”ハジメ”とワンテンポ遅い”レイカ”の消えた1日を巡る物語です。

 

劇場公開日が7月7日の七夕であることと、レイカが“人よりワンテンポ遅い”という劇中の設定にちなみ、「1日遅れの七夕まつり」として行われた今回の舞台挨拶。
キャスト陣は、短冊と笹の葉が飾られた舞台に浴衣姿で登壇し、公開を迎えた感想や七夕の願い事などを語りました。

 

 

加藤はイベントの終盤に浴衣姿で登場。

清原さんへ花束を手渡し、さらに「“子どものレイカ”から“大人のレイカ”へ」と、サプライズで手紙を読み上げました。



 

清原さんが「撮影現場では顔を合わせる程度しか会えていなかったので、すごくうれしいです。ありがとう」と優しい口調で感謝を述べると、加藤は「どういたしまして!」と元気に返し、会場中がほっこりとした空気に包まれました。

 

最後に清原さん・岡田さんがそれぞれ映画の魅力を語り、映画の和やかな雰囲気そのままにイベントは幕を閉じました。

 

 

映画『1秒先の彼』は絶賛上映中!
ぜひ劇場でご覧ください!!

 

▶映画『1秒先の彼』公式サイト