2025/08/21
永瀬ゆずな 『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』の制作報告&ルビッチ声優発表会見に登壇しました!
8月21日 KAAT 神奈川芸術劇場にて来春公開の『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』の制作報告&ルビッチ声優発表会見が開催されました。
『えんとつ町のプペル』は、お笑いコンビ・キングコング 西野亮廣氏のベストセラー絵本。煙突だらけで黒い煙に覆われた町で、煙の向こうには“星”があると信じる少年ルビッチと、ゴミから生まれたゴミ人間のプペルが起こす奇跡の物語。2020年に映画化され、日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞した作品です。
イベントには、製作総指揮・原作・脚本の西野亮廣さん、廣田裕介監督、田中栄子プロデューサーが登壇し、「今作のルビッチ役に抜擢されたのは、永瀬ゆずなさんです!」と発表。会場から大きな拍手でお迎えしていただき永瀬が登場しました。
ルビッチ役が決まった時の気持ちを聞かれた永瀬は、「オーディションの時から、(ルビッチ役を)すごくやりたい!って思っていたので、すっごい嬉しかったです。しかもオーディションの結果発表をミュージカルのみなさんがサプライズでしてくださって、決まったこともうれしかったし、すごいびっくりしたので感情がぐちゃぐちゃでした」と、発表された時の心境を明かしました。
また、ルビッチを演じるにあたって意識したことについては、「オーディションの時から前作を何回も何回も観て、今回、私がルビッチを演じる時は、1個問題を乗り越えた成長したルビッチを演じられたらいいなと思っていました」と役にかける思いを述べました。
『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』は2026年春、公開予定です。
皆さん、公開をお楽しみに!