2019.01.13

2018 年末『大人FES』開催!

12月末、1年の締めくくりということで、岡山校では大人限定(高校生以上)を対象に、校内イベント『大人FES』を行いました。

『大人フェス』とは…
「岡山校で開講している選択レッスン内で取り組んでいる作品をお互いに披露し合いましょう」ということを目的にスタートしました。
このイベントでは計8クラスの発表に加え、生徒自主制枠6組分の作品が披露されました。
イベントは、第三部構成で実施しました。

 

【第一部】
ボーカルクラス、ミュージカルクラスの発表です。
選抜を勝ち抜いてソロでオリジナルを披露する生徒もおり、さまざまな歌声が響き渡りました。

 

【第二部】
自主制作枠の発表です。
こちらは、「自分たちで作品を作って披露したい!」という声に応え、有志の作品を集いました。
歌あり、演技ありの6チーム。
「自分たちで生み出す・作り出す」を課題に、各々の世界観を見せてくれました。

 

【第三部】
最後の部は、ダンス・朗読・コント・演技の発表です。
エネルギッシュなダンスや基礎を大事にしたMCクラスの朗読、笑いを生んだコントに引き込まれる世界観の演技。
だれ一人欠けても成立しない作品を、しっかりと見せ付けてくれました。

 

約4時間にも渡るイベントでしたが、仲間を知り、刺激し合える機会になったのでないかと思います。
作品それぞれの良さを感じる機会になったのはもちろんですが、何よりも「人の、仲間の温かさを感じる」イベントになりました。
終始皆で盛り上げる光景は、グッとくるものがあり、運営側にとっても非常に心が潤う時間になりました。

日頃取り組んでいること、学び得たことを形にすることは、更なるステップの糧になると思っています。
2018年最後のイベントから感じたことを活かし、一人一人が更に大きくなってくれたら嬉しいと思います。

またの開催を目指し、2019年も岡山校は走り続けます!!

イメージ イメージ