2020.11.05

CMオーディション対策ワークショップを開催しました!

東京校では、業界老舗のキャスティング会社“キャスティングルーム セレクト”の高橋様にお越しいただき、CMオーディション対策ワークショップが開催されました。

今回は、幼稚部・児童部の保護者向けの内容で、「初級編」「経験者編」の2回にわけて行われ、オンライン配信もされました。

 

CMオーディションの選考から決定までの流れ、オーディション中に保護者は何に気をつければよいのか?、良い第一印象とは?など…かなり掘り下げた内容となりました。

 

高橋様は「まず、オーディションに必勝法というものは無いと思っています。この世界に正解はありませんので、あくまでもコツだと思ってお聞き下さい!」としてから、キャスティングする側ならではの目線で、実際の選考のポイント、受かるコツなどを具体的にお話しくださいました。

 

保護者からの実際の質問にもお答えいただき、参加者からは、「自分が良かれと思っていたことが実はマイナスだという現実を知ることができた!」「厳しい言葉もあり、子育てにも役立つ内容だった!」「実際にキャスティングをしているかたからの言葉、大変勉強になりました!」などの感想が聞かれました。

 

 

キャスティングルーム セレクトさまは、「小学生でもわかるTVCMができるまでの流れ」や「オーディションの流れと説明」などの動画配信も行われています。
ご興味があるかたはぜひご覧になってください。

 

 

「キャスティングルーム セレクト」オフィシャルYouTubeチャンネル

 

 

イメージ イメージ