2022/05/24

脇知弘のワキッチバンガード

やべ「脇さん脇さん」
わき「…ん?」



やべ「脇さん、noteって知ってますか」
わき「知ってるよ。あれだろ、ブログみたいなやつだけど、文章だけじゃなくて写真とか音声とかマンガとかも発信できる…」
やべ「そう、利用者爆増中のメディアプラットフォームです」
わき「そうそう」
やべ「メディアプラットフォームってなんだか知ってます?」
わき「う、うん、あれでしょ。大福食べてから宇宙行ったりすると最後に爆発するやつ」
やべ「…。テキトーに何か言うにせよ限度ってものがありますよ」

 

やべ「…と、いうことで」
わき「以上前フリでした」
やべ「note『脇知弘のワキッチバンガード』のご紹介です」

 

https://note.com/wakicchi


 

 

やべ「脇知弘さんがネットで見つけたテアトルアカデミーの後輩たちの発信や活動を紹介していきます」
わき「後輩っていっても北海道から九州まで、赤ちゃんから俺より年上の方もいるからね」
やべ「『紹介していただいてありがとうございました』って声をいただくこともありますから」
わき「うれしいよね」

 

 

https://note.com/wakicchi/n/n86f5c9098192


 

 

https://note.com/wakicchi/n/n6139f78ce50e



 

 

わき「こうしてみるとさ、年齢かかわらず好きなことに打ち込んでるっていいよね」
やべ「そうですね」
わき「そういえばさ、俺がテアトルに入ったころってさ~」
やべ「はい…(珍しいな、脇さんが思い出を語り出すなんて)」
わき「2階に自動販売機あってさ、よくファンタ飲んでた」
やべ(ぜんぜん大したことない思い出だった)

 

わき「俺がテアトルに入ったころってさ、SNSなんてなかったからね」
やべ「そうですよねえ」
わき「今は自分で発信するツールがいろいろあっていいよねえ」
やべ「この『ワキッチバンガード』は事務所からの芸能のお仕事じゃなくても、自分のSNSの発信でもレッスンの成果でも、なんでも取り上げてますよね」
わき「そう、面白いものはいろいろ紹介してあげたいからね」
やべ「全国どこのテアトルっこでも、脇さんはじめみんながちゃんと見てるよって分かってほしいですよね」

 

 

やべ「ではみなさん、次はnoteでお会いしましょう!」
わき「ノートって言ってもアレじゃないからね、campusとか表紙に書いてあって、ページとかあって、紙で、えーと…」
やべ(まとまってないなら言わなきゃいいのに)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
動画でも音声でも画像でも、ちょっと「一笑最幸」になれそうなものがあったら、ぜひ脇知弘に紹介してあげてください!
(MAIL:stage@theatre.co.jpまで)

 

noteやってる人はフォローもよろしくです!