2020/08/17

福岡校より:赤ちゃん部より暑中お見舞い

福岡校 赤ちゃんモデル部より暑中お見舞い申し上げます!

 

今回は、音楽系能力開発『リズミック』のレッスンにお邪魔しました!

ピアノから流れるクラシックやワルツも新鮮で、『音の階段』を身体で表現♪

いろいろなジャンルの音楽に触れ、小さなお友だちもリズムに合わせて歩いたり身体を動かしていましたよ♪

 

 

 

 

涼を感じる『海』や『かもめの水兵さん』などの夏songがいっぱい♪

身体を揺らしたり、まねっこも上手です♪

 

 

 

 

みんなでプチ制作!色とりどりの魚の『起き上がりこぼし』を作りました!

このお魚さん、ユラユラだけじゃなく、スイスイ泳がせたり、見立て遊びする様子も可愛らしくて癒されました♪

お魚さんもソーシャルディスタンスを保って、仲良くお出かけしてましたよ♪

 

 

 

 

【おうちでやってみよう!知育制作!】

リズミックのお友だちも作っていたプチ制作をご紹介します!

 

(用意するもの)

・紙皿 1枚

・折り紙(□・△それぞれ1枚・・・1/4サイズ)

・めだまシール 1枚 描いてもOK♪

 

(作り方)

  • ① 紙皿を半分に折って立たせるだけ!ユラユラ動く!これだけで楽しい♪
  • ② □・△の紙を使って形遊び! お魚さんの形が出来たら、めだまシールを貼って完成!

 

水色の画用紙の上に置いてユラユラするだけで『おうちで海水浴!』が楽しめるかも?!

 

 

 

 

まだまだ続く暑さを楽しく乗り切っていきましょう!以上、福岡校赤ちゃんモデル部でした☆